資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNaviの運用実績【第1週】

WealthNaviの実績公開 現在の成績 運用資産状況 リスク許容度 WealthNaviを始めるには WealthNaviの実績公開 現在の成績 2018/09/29時点のWealthNaviの成績は以下の通りです。 運用資産状況 2017年10から運用資金30万円でWealthNaviを開始しました。 また、…

トライオートETFの運用実績【第1週】

トライオートETFの運用実績を公開します。年初からの累計成績や運用している内容などを公開していますので、参考にして頂ければと思います。

トライオートFXの運用実績【第1週】

トライオートFXの運用実績を公開します。年初からの累計成績や運用している内容などを公開していますので、参考にして頂ければと思います。

【説明】WealthNaviの始め方|口座開設と会社概要

WealthNaviの概要と始め方を簡単に記載しています。そもそもどういった会社なのかを記載しています。また口座開設に関しては詳細な説明ではありませんが、公式HPも分かりやすいので、必要な準備さえできていれば、特に困ることなくできると思います。

【リスト】取り組んでいる資産運用の種類と内容

投資初心者の私が実際に取り組んでいる資産運用と今後取り組みたいと考えている資産運用の一覧です。このリストの内、いくつかは実績を公開していますので、取り組みの参考にしてください。

【初心者から始める資産運用】まずは節約と投資信託がおすすめ!少額で実践しながら経験を積もう!

お金がないと嘆くより100円からでも投資を始めましょう。 何も行動を起こさないと何も変化は起きません。 まずはお金の種を植えましょう。 信じられないかもしれませんが、お金は育つのです。 そもそもお金を増やしたい理由はお金がないから 元手0円から始め…

OwnersBook(オーナーズブック)で投資するには?【会員・投資家登録の手順説明】

OwnersBook(オーナーズブック)とは 運営会社について ソーシャルレンディングについて 投資を始めるには 会員と投資家の違いは 会員登録しよう 投資家登録しよう まとめ OwnersBook(オーナーズブック)とは OwnersBook (オーナーズブック)はロードスター…

ソーシャルレンディング:概要・メリット・デメリットと会社を少し紹介する

ソーシャルレンディングとは|概要 ソーシャルレンディングのメリット ソーシャルレンディングのデメリット おすすめの運用 ソーシャルレンディングの会社 ソーシャルレンディングとは|概要 ソーシャルレンディングは略してソシャレンとも呼ばれます。 「お…

【概要説明】トライオートETFとは - ETFの自動売買システム

トライオートETFの概要説明記事です。トライオートETFとは、インヴァスト証券が提供しているETFの自動売買サービスです。初めてのかたは難しいかもしれませんが、慣れてくると自由度が高く使いやすいサービスですので、非常にオススメです。

スワップポイントの説明と始め方(SBI FXトレードでの口座開設方法)

SBIFXトレードの口座開設方法を説明します。 ※2018/09/22時点の情報です。 SBI FXトレードとは 事前に準備しておきたいもの 必要事項を入力する 必要な書類を提出する 連絡を待って取引開始! まとめ(気になりそうなこと) 補足 SBI FXトレードとは SBIFXトレ…

【口座開設の流れと手順】トライオートETF/FXで資産運用を始めるには

トライオートETF / FXの概要、およびインヴァスト証券の口座開設までの流れを説明します。事前に流れを把握しておけば口座開設は不安なく終わります。書類の郵送があり少し時間がかかるので、始める方は早めに開設しておきましょう。

少額で始められる投資を紹介!少額から資産運用を始めてみませんか?

資産運用してみたいけど、少額で出来るの? 資産運用する前に貯金しないとダメなの? 資産運用って株式投資でしょ?危なそう... そんな気持ちや不安を抱える人にこそ読んで欲しい。 資産運用は少額からでも出来る! 貯金はあった方が良いけど、考え方次第! …