資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】タカラレーベン(8897)から株主優待が届きました【2019年3月分】

タカラレーベン(8897)から株主優待が届きました。 タカラレーベンの株式を保有して初めての株主優待です。 株主優待内容 他にもインフラ投資法人がある タカラレーベンはおすすめ 他の株主優待を紹介 株主優待内容 タカラレーベンの株主優待は「お米券」です…

【株主優待】RIZAPグループ(2928)から株主優待が届きました【2019年3月分】

RIZAPグループから2019年3月分の株主優待が届きました。 RIZAPグループの株主優待は初めてなので、嬉しいですね。 RIZAPグループの優待内容 RIZAPグループの株主優待は「株主優待ポイント」としてもらえます。 100株保有:2,000円相当のポイント 200株保有:…

【株主優待】日産自動車(7201)から株主優待が届きました【2019年3月分】

何かと話題になっていた日産。 今はあまり話題にならない日産。 とりあえず株主優待が届いたので記事にしますが、これだけではあまり嬉しくない優待です。 株主様紹介特典 紹介したいけど、オススメする車が・・・ 株式を保有する理由 2019年3月の株主優待 …

【2019-第25週】スワップポイント - 実績公開

【2019-第25週】スワップポイント投資の運用実績を公開中。 相変わらずメキシコペソと南アフリカランドは上下動しながらも安定しているような感じですね。 トルコはこれから少し動きそうですね。。。

よっしー製作所:隠れた名店!小松市最強クラスのラーメン屋【おすすめ】

らーめん開拓を怠っていた自分を恥じたい。。。 まさかこんなに美味しいお店が近くに隠れていたとは。 ということで、今回は美味しすぎてリアクションが取れなかったラーメン屋「よっしー製作所」です。 今のところ、小松市らーめんランキングで個人的トップ…

投資は危険にも安全にもなる。何も分からない状態が一番危険だと理解しよう

日本においては「投資は危険だ」とよく言われますが、投資を続けてきて思ったのは 「投資が危険」なのではなく「危険な投資方法を選択している」だけです。 だからこそ投資初心者は「投資方法を理解すること」が必要だと考えます。 ※怪しい投資話というのは…

福そば本店:福井県大野市で越前おろしそばを頂く!奥山そばがオススメ!

福井県大野市に遊びに行く機会がありましたので、ついでに蕎麦を頂いてきました。 福井県といえば「おろしそば」が有名ですね。 今回はおろしそばのお店で人気がありそうな「福そば本店」をチョイスです! ※夢助だんごのイートインスペースに置いてあった無…

【2019-第25週】トライオートFX - 運用実績【+488円】

【2019-第25週】今週の利益は+488円でした。豪ドル/NZドルが頑張ってくれている状況ですね。必要証拠金は相変わらず低空飛行で恐ろしい状況ですね。じわじわレバレッジが上がり続けています。怖いわぁ。。。

穴場な中華料理屋「赤門」は小松市の住宅街にある名店でした

小松にある中華料理屋と言えば「勝ちゃん」や「清ちゃん」を思い浮かべる人は少なくないはず。 しかし、小松市には他にも地元民が愛する、隠れた名店が存在します。 今回はそのうちのひとつ「赤門」を紹介したいと思います。 関連記事:小松市おすすめ飲食店…

【2019-第25週】トライオートETF - 運用実績【+0円】

【2019-第25週】トライオートETF(NASDAQ100トリプル)の実績を公開中。 今週の利益は+0円です。 S&Pが最高値をつけたようですね。米株高の影響でかなり含み損は減ってきました。ただ、レンジを外れているので決済益は出ず。 今なら含み損含めて全部決済しても…

米の菓ゆめすけ:え?まだ夢助だんご食べてないの?福井県大野市にある人気団子店

北陸では有名な福井県大野市の「夢助だんご」を食べてきました。お店もキレイで団子も美味しく非常にオススメできるスポットです。今回は天気が悪く人はまばらでしたが、普段は非常に人気のあるお店です。ぜひ「夢助だんご」目当てに大野市へ!

【2019-第24週】スワップポイント - 実績公開

【2019-第24週】スワップポイント投資の運用実績を公開中。 トルコリラは評価損はありますが順調にスワップを稼いでくれます。メキシコペソと南アフリカランドは上下動しながらも安定しているような感じですね。

【2019-第24週】トライオートFX - 運用実績【+686円】

【2019-第24週】今週の利益は+686円でした。豪ドル/NZドルが頑張ってくれている状況ですね。必要証拠金は相変わらず低空飛行で恐ろしい状況ですね。フラッシュクラッシュが来なきゃいいんですけど。。。

【2019-第24週】トライオートETF - 運用実績【+304円】

【2019-第24週】トライオートETF(NASDAQ100トリプル)の実績を公開中。 今週の利益は+304円です。 今週はあまり変動がなく微妙な結果でした。まぁ極端に下がらなかっただけ良しとしましょう。

【株主優待】ひらまつ(2764)から株主優待が届きました【2019年3月分】

※カード番号が載っているため、一部隠しています。 株式会社ひらまつ(2764)より株主優待を頂きました! 2019年7月1日 ~ 2019年12月31日まで利用可能な株主優待カードです。 これを提示すれば各種割引を受けられるというものです。 特典内容 最近の株価 20…

伝説のすた丼屋:一時期話題になった丼屋が金沢市にもありましたよ

てっきり東京にしかないと思い込んでいました。 石川県でも伝説のすた丼が食べられるとは、あ・・・ありがてぇっ・・・! ガッツリ食べたい時には「すた丼」ですね! アクセス・営業時間 油そばセット(990円) 量が多いのでミニにしましょう 油そばには…

かつ庵:小松のとんかつ屋!気楽に入れてお手頃なんだけど・・・

小松にあるとんかつ屋「かつ庵」 お店自体は少し前に出来ていて、ずっと訪問してみたかったお店です。 今回念願叶って食べに行ってきました。 結論から言えば味・コスパは悪くないです。どちらかと言えば良いです。 ただし、個人的には再訪は微妙です(少な…

【2019/07/12オープン予定】小松市大領町にからあげ専門店「からやま」

からあげ専門店といえば「から好し」と・・・そう「からやま」ですね! 石川県小松市大領町に「からやま」がオープンしそうです。 場所は「カメラのキタムラ」の大通りを挟んで向かい側ですね。昔「牛角」が入っていたところです。 おそらくオープンは7月頃…

ナンハウス:金沢市の穴場な本格インドカレーのお店!店員も気さくで好感触

インドカレーって美味しいですよね! もちろん本場のインドカレーを食べたことはありませんけどネ! 今回紹介する「ナンハウス」は個人的にイチオシのお店です。興味が湧けばぜひ行ってみてください! 一番通うインドカレー屋 ナンハウスの店員さんはインド…

【2019-第23週】スワップポイント - 実績公開

【2019-第23週】スワップポイント投資の運用実績を公開中。 トルコリラの評価損は継続してマイナスですが、少し回復しました。メキシコペソと南アフリカランドも下がりました。資金があれば買い増しチャンスですが...つらいところですね。

【2019-第23週】トライオートFX - 運用実績【+589円】

【2019-第23週】今週の利益は+589円でした。豪ドル/NZドルが頑張ってくれている状況ですね。必要証拠金的には苦しい状況を継続しています。やっぱり余裕があるからといって頑張りすぎるのは良くないですね。

【2019-第23週】トライオートETF - 運用実績【+1,815円】

【2019-第23週】トライオートETF(NASDAQ100トリプル)の実績を公開中。 今週の利益は+1,815円です。 下がって少し戻してくれたおかげで久々に4桁の利益が出ました。少額ですが嬉しいですね。

北の達人コーポレーション(2930)から株主優待が届きました【ピーリングジェル】

北の達人コーポレーション(2930)から株主優待が届きました。内容はハンド用ピーリングジェルです。普通に購入すると2,970円するものでした。むちゃくちゃお得ですね。

来来亭のチャーハンには○○だ!ラーメンより美味しいかもしれない・・

来来亭はラーメンチェーン店ですが、どの店舗でも気合が入っていて好感触ですよね! 本記事では、来来亭で今まで食べた中で一番美味しいメニューを紹介したいと思います。 結論から言うとニンニクを混ぜたチャーハンです。 ニンニク嫌いな人にはごめんなさい…

中佐中店 城南店:小松うどんと言えばココ!風情あるお店構えもおすすめポイント【うどん】

小松名物のひとつに「小松うどん」があります。 あまり知られていませんが、松尾芭蕉にも贈られたという話が残っており、実に300年以上の歴史があります。 今回はそんな小松うどんを出しているお店「中佐中店 城南店」に行ってきました。 ※分かりにくいかも…

【2019年5月分】ウェルスナビ実績公開【ロボットアドバイザー】

【2019年5月】WealthNaviの成績を公開中。現在はマイナス圏です。今月は世界的にマイナスだったので妥当なところでしょう。 ロボットアドバイザー(ロボアド)と呼ばれる自動で金融商品を購入・積み立ててくれる投資です。ロボアドに興味があり、実績を見てみ…

【2019-第22週】スワップポイント - 実績公開

【2019-第22週】スワップポイント投資の運用実績を公開中。 トルコリラの評価損が拡大中です。メキシコペソと南アフリカランドも上がったり下がったり・・・利確チャンスをうかがいながらもスワップの魅力に勝てず保有中。

【2019-第22週】トライオートFX - 運用実績【+107円】

【2019-第22週】今週の利益は+107円でした。ほったらかしで利益が出ているとは言え、高値圏でホールドしているので必要証拠金的には苦しい状況が続いています。追加入金しようにも元手ありませんし。。。

【2019-第22週】トライオートETF - 運用実績【+0円】

【2019-第22週】トライオートETF(NASDAQ100トリプル)の実績を公開中。 今週の利益は0円です。 まったくもって上がる気配が感じられません。むしろリスクオフな雰囲気で下がり続けています。