資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhoneなら更にお得】みずほWallet「SmartDebit」利用で20%キャッシュバック!

消費税増税タイミングに合わせてキャッシュバックキャンペーンが熱いですね! みずほWalletアプリでSmartDebitを発行・利用することで利用額の20%をもれなくキャッシュバック! 同時期にJCBカードもキャッシュバックやってます! うまく組み合わせることで2…

【全員対象】JCBでスマホ決済すると20%キャッシュバックキャンペーン!

何とも太っ腹なキャンペーンが始まっています。 JCBカードでスマホ決済すると20%還元されます! 簡単に概要を紹介しますので、ぜひ活用してください! みずほWalletも同様のキャンペーンをしていますので要チェックです! JCB20%キャッシュバックキャンペ…

キッチン&カフェほんだ:小松でヘルシーランチ!八百屋さんが営むサラダバーのお店!

サラダバーは数あれど、美味しいサラダバーに出会った記憶はありません。 今思えば、長い間、美味しいサラダバーを探し求めていた気がします。 そのサラダバー探求の旅もついに終わりを迎えそうです。 キッチン&カフェほんだの立地・アクセス 石川県小松市…

らうめん侍:金沢流和風とんこつらーめん!大野醤油を使うこだわり!

最近、とんこつらーめんが続いている気がします。食べたいものを食べられることも幸せですよね! というわけで今回のお店は「金沢流和風とんこつ らうめん侍」です。 らうめん侍の営業時間・定休日 らうめん侍の立地・アクセス 内装・外装・雰囲気 メニュー…

投信積立の投資信託買付手数料が無料!長期投資するならSBI証券がおすすめ!

メジャーな資産運用といえば「インデックス投資信託の積立」ですよね。 SBI証券で2019/08/27から積立ユーザーに嬉しい買付手数料無料サービスが始まりました。 SBI証券の投信積立の投資信託買付手数料が無料 買付手数料を無料にするには 本サービスの注意事…

【2020年春から】吉野家が楽天ポイントに対応!楽天経済圏を活用しよう!

2020年春から国内の「吉野家」、「そば処吉野家」で楽天ポイントカードが利用可能になります。 楽天経済圏で生活する人にとっては朗報ですね! ポイントカードorアプリの提示でもらえる ポイント付与率は0.5% 2019年7月から楽天Edyに対応済み 吉野家は株主…

【要チェック】VOOに投資する「SBI・バンガード・S&P500」が最安で新登場!

SBIアセットマネジメントが2019年9月26日に 「SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド(愛称:SBI・バンガード・S&P500)」 を設定します。 VOOを組み入れた国内の会社による投資信託の設定は初で、信託報酬も業界最低水準です(2019/08/27時点)。 …

らーめん世界:無料で細麺に変更可能!しかもめちゃくちゃオイシイ!

よく行くラーメンチェーンに「らーめん世界」があります。 らーめん世界の通常は太麺なのですが、実は無料で細麺に変更できます。 しかもめちゃくちゃ美味しいです。 今回はらーめん世界(福久店)に行ってきたので、福久店の紹介です。 らーめん世界(福久…

屋台ラーメン一竜:期待以上の美味しさ!とんこつの中では上位!

とんこつラーメンといえば「一風堂」が有名ですね(「一蘭」も有名ですが食べたことないです)。 今回のお店も一風堂と同じく全国チェーンですが、一風堂に比べるとそこまで有名ではないですね。しかし、らーめんの味は知名度ではありません。 個人的には味…

【2019-第34週】スワップポイント - 実績公開

【2019-第34週】スワップポイント投資の運用実績を公開中。 円高がなかなか収まらず為替相場も上下が激しいですね。トランプ大統領の発言でドル円が円高に進んでいます。どうなることやら。

【2019-第34週】トライオートFX - 運用実績【+77円】

【2019-第34週】今週の利益は+77円でした。豪ドル/NZドルでちまちま利益が出てるだけで全く嬉しくない、というか円高で苦しい状況ですね。

cacaote(カカオテ):金沢市のショコラトリー!チョコレート好きに人気!

チョコレートは老若男女問わず愛されていますよね!? 石川県で一番有名なケーキ屋といえば、おそらく「ルミュゼドゥアッシュ」が挙がると思います。 しかし、他にも美味しいお店はたくさんあります! ということで今回は「cacaote(カカオテ)」に行ってき…

京都ペペロッソ:オープンから半年足らずで小松の人気イタリアン!【ディナー編】

京都ペペロッソが粟津にオープンしてから何だかんだ結構通っています。 オープン当初は立地的に「お客さん入るかな?大丈夫かな?」なんて思っていましたが、杞憂でしたね。 今やもう粟津の人気イタリアンといっても良いのではないでしょうか!? 普段はラン…

大西寿司:小松市にある地元人気とコスパが高い海鮮料理屋【予約がおすすめ】

今回紹介するお店は、石川県小松市粟津にある「大西寿司」です。 地元の方で賑わっている感じが満載のアットホームなお店です。 大西のアクセス・営業時間 大西の内装や雰囲気 大西にはコース料理がある 華(3,000円)コースの内容・写真 味について まとめ …

8番らーめん:スープの美味しさなら「野菜こく旨らーめん」オススメセットは「Cセット」

石川県民はついつい8番ラーメンに足を運んでしまいますね。 なんでやろ、8番 とまぁ相方が急に「8番の野菜ラーメンバター風味が食べたい」と言い出したので行ってきました。 今回の記事は「野菜らーめん(バター風味)のCセット」と「野菜こく旨らーめん…

石川県産業展示館で開催中のファンタジーアート展に行ってきました

開催概要 来場特典とWeb予約特典 感想・結論 開催概要 場所:石川県産業展示館3号館 期間:8/16(金) ~ 8/19(月) 時間:10:00 ~ 18:00(初日のみ14:00から) 入場料:無料 ※展示エリア内は撮影禁止でした。 来場特典とWeb予約特典 来場者全員に「天野喜孝氏…

【2019-第33週】スワップポイント - 実績公開

【2019-第33週】スワップポイント投資の運用実績を公開中。 円高がなかなか収まらず為替相場も上下が激しいですね。トランプ大統領の発言でドル円がかなり変動しているっぽいですねぇ。

松屋:トマト感抜群!ごろごろチキンのバターチキンカレーが美味しい

松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」がネット上で話題になっていたような気がしたので食べてきました。 ※写真はサラダセット(+100円)です。 正直、期待以上の美味しさでした。 トマトの酸味が好きな方、ニンニクの風味が苦手ではない方はぜ…

岩本屋 金沢福久店:一番美味しいのは「背脂入豚骨醤油味らーめん」。次点で「辛旨らーめん」でしょう。

岩本屋 金沢福久店に行ってきました。岩本屋は色々な店舗に行きますが、いつ、どこの店舗に行ってもブレない味(個人的に90点くらい)が好きです。 ※岩本屋の濃厚ホタテソバ記事はこちら www.shisanbako.com 岩本屋福久店の営業時間・定休日 立地・アクセス …

秘密のケンミンShowで金沢カレー紹介!地元民も納得の内容か!?

2019年8月15日放送の「秘密のケンミンShow」で金沢カレーが取り上げられます。 つい最近ゴーゴーカレーの記事を書いた地元民としてはネタにしない訳にはいきません。 そして、地元民としてTV放送の内容が納得のいくものかどうか確認しない訳にはいきません。…

らーめん太郎:石川県金沢市にあるらーめん屋 元「ほくしん」【ラーメン】

なんでやろ・・・太郎。 気が付けば再訪していました。 店員は少ないけど丁寧な接客ですし、ラーメンの味も良好です。むしろ一品料理が豊富で結構美味しいことに気付きました。今回はホイコーローと唐揚げ食べましたが、両方美味しかったです。写真は撮り忘…

ゴーゴーカレー:金沢カレーの立役者!味・量・サービス三拍子揃ってる【カレー】

金沢カレーは「ターバンカレー」や「チャンカレ」、「アルバ」などがありますが、個人的には ゴーゴーカレー最高! 営業時間・定休日 営業時間: 10:55~22:55(店舗によります) 定休日: 年中無休(店舗によります) メニュー・感想 ※写真はキャベツ大盛(…

【株主優待】ビジョナリーホールディングス(9263)から株主優待が届きました【2019年3月分】

ビジョナリーHDの株主優待内容 株主優待券(30%割引) メガネレンズ仕立券(1万円分x2) ※2019年11月1日に株式併合が予定されており、内容が変わりますので注意が必要です。 ビジョナリーHDの事業内容 ビジョナリーホールディングスは眼鏡、コンタクト…

【2019-第30,31,32週】スワップポイント - 実績公開

【2019-第30,31,32週】スワップポイント投資の運用実績を公開中。 最近、更新できていませんでしたが再び戻ってきました。円高になっているので資金管理に注意が必要です。

天下一品野々市新庄店:帰れま10に影響され「こってりらーめん」を食べてきた。

たまたま帰れま10で天下一品が取り上げられており、たまたま野々市新庄にオープンしていたのを思い出したので、こってりらーめんを食べに行ってきました。 元々、山側環状近くにありましたが、去年が一昨年くらいに閉店していたので復活してくれたのは嬉しい…

三休庵:金沢にある素朴な印象のカレー屋はお店も味も和風でした。

金沢でカレーと言えば、「ゴーゴーカレー」や「チャンカレ」といった金沢カレーのお店が浮かびます。 今回のお店は金沢カレーでもインドカレーでもない、いたってシンプルなカレー屋さんです。 正直、見た目も味もインパクトはありませんが、不思議とまた食…

めんや仁:台湾ラーメンがおすすめ。美川インター付近にあります【ラーメン屋】

石川県の美川という場所に結構通っているラーメン屋があります。 以前の「紺のれん」というチェーン店だった時から通っていましたが、「めんや仁」となってさらに美味しくなった気がします。 正直、立地は微妙なところなのですが、興味が湧いたらぜひ足を運…

サリュ・アンシャンテ:金沢駅近くにあるフルーツサンドが有名なパン屋さん

金沢駅近くにあるパン屋さん「Salut Enchante(サリュ・アンシャンテ)」に行ってきました。 このお店はフルーツサンドが有名らしいと聞きつけ、さっそく食べてみました。 サリュ・アンシャンテの立地 サリュ・アンシャンテは石川県金沢市西念にあります。金…

やきとりの扇屋:小松市の「備長扇屋」が「やきとりの扇屋」になっていた【焼き鳥】

石川県で焼き鳥といえば「秋吉」を思い浮かべる人が多いと思いますが、 わたしは敢えて「やきとりの扇屋」に行ってきました。以前は「備長扇屋」だったはず。 とりあえず結論を先に書いておきますと再訪予定はありません。 居酒屋としてなら再訪アリですが、…