資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スワップポイント投資の実績を公開中【2019-第39週】

スワップポイントによる不労所得を構築するため、高金利通貨のFXに取り組んでいます。ゆる~いルールで買い増したり売却しています。 毎週末の実績を公開していますので、参考にしてください。 今週は円安と円高が交互に来た感じであまり変化はないですね。…

トライオートFXの運用実績を公開中【+784円:2019-第39週】

この記事ではトライオートFXの実績を公開しています。トライオートFXに興味がある人やこれから始める人の参考になれば嬉しいです。 今週は順調に決済で利益が出ました。この調子で少しずつプラス圏に浮上したいですね。 トライオートFX実績公開 運用資産状況…

【初開催】奥能登Bar 奥能登を楽しみながら酔いしれる70名限定イベント!

奥能登で奥能登の料理とお酒を楽しむイベントが開催されるようです! しかも今年が初開催とのことで期待が高まります。 申込の締め切り(キャンセル含む)は10月18日(金)なので、興味がある方はそれまでにどうぞ! また、2019/10/05(土)はしいのき迎賓館…

片町きらら前の広場に「街角ピアノ」が復活!最初の曲は北島三郎さんの「加賀の女」!

片町きらら前の広場に約1年ぶりに「まちかど思い出ピアノ」が復活したようです! 一番のりは金沢市有松の83歳男性で、演歌歌手の北島三郎さんの「加賀の女(ひと)」を右手だけで演奏したらしいです。 しかも「友人を驚かせたくて数年前から練習していた」…

今年もサケマルシェの時期です!10/05(土)@しいのき迎賓館で開催!

石川県のイベントは「産業展示館」か「金沢四高公園」か「しいのき迎賓館」と相場が決まっています。 今回のイベントは「しいのき迎賓館」で2019/10/05に開催される「いしかわサケマルシェ」です。 開催概要 イベント参加の費用 おすすめ日本酒その1:遊穂…

【2021年夏】石川県最大のイオンモール白山(仮称)がオープン!

数年前からイオンモール白山が出来るとは聞いていましたが、ようやく現実味を帯びてきましたね。 イオンモール白山の話自体はイオンモール新小松が出来る前からあった気がしますので、かなり待ちわびましたよ。 出店予定地・アクセス イオンモール白山の規模…

もりしげ:いろり料理・釜めしが美味しい!まさに自然を頂くお店!

夜に行ったので暗い写真になってしまいました(っω`c)゚。 昼間に撮り直してきました。 今回紹介するお店は白山比咩神社の近くにある「もりしげ(森茂)」です。 釜飯といろり料理が有名です! もりしげの営業時間・定休日 もりしげのアクセス 店内に囲炉裏あり …

中華そば一力:敦賀ラーメンで食べログ1位!にんにくそばが人気!

敦賀らーめんをご存知ですか? 私は最近、この存在を知りました。知ったからには行ってみないといけませんね。敦賀までの距離なら金沢から余裕で行けます。 ということで、今回は敦賀らーめんの名店「中華そば一力(福井店)」です。 敦賀らーめんと言いながら…

敦賀赤レンガ:意外にもスイーツがオススメ!観光よりはカフェや食事に行くと良いかも

敦賀の観光名所と言えば、有名なのは気比の松原ですが、「敦賀赤レンガ」も有名です。 赤レンガというと横浜や小樽が出てきますが、実は北陸にもあったんですね。 敦賀赤レンガへのアクセス 赤レンガ倉庫自体はさほど広くない 館内はカフェ・レストラン・ジ…

パティスリーセラヴィ!:敦賀市の住宅地に佇むオシャレなケーキ屋さん

福井県敦賀市に遊びに行ってきました。目的はラーメンでしたが、当然甘いものも食べたくなるのが人の性。 ということで、リサーチにリサーチを重ねた結果、選んだお店を紹介します。 そのお店は「パティスリーセラヴィ!」 パティスリーセラヴィ!です。!も…

スワップポイント投資の実績を公開中【2019-第38週】

スワップポイントによる不労所得を構築するため、高金利通貨のFXに取り組んでいます。ゆる~いルールで買い増したり売却しています。 毎週末の実績を公開していますので、参考にしてください。 今週は円安が進み、少し評価益が出てきたので利確を進めました…

トライオートFXの運用実績を公開中【-107円:2019-第38週】

この記事ではトライオートFXの実績を公開しています。トライオートFXに興味がある人やこれから始める人の参考になれば嬉しいです。 今週も決済はされましたが、マイナススワップの影響でマイナスでした。そして、少し円高に振れた影響で含み損が少し増えまし…

徳光PA(下り):能登豚丼が旨い!金澤8キッチンはぜひ寄って欲しい

少し前に徳光PA(上り)の記事「金澤8キッチン:徳光PA(上り)限定の麻辣唐麺を食べる【期間限定】」を書きましたが、今回は下りの徳光PAに行きました。 石川県民ながら、改めてハチバンの凄さを見せつけられた気がします。 真面目にオススメしたい味でした…

金沢かつぞう:"とんかつ"も"魚かつ"もめちゃくちゃ美味しい!【おすすめ】

もう、金沢かつぞう以外のとんかつ屋には行けそうにありません・・・ なぜ毎回こんなにも美味しく頂けるのかが不思議です。 感動が色あせることを知らない 今日のメニューは魚かつに決めた 実物は見た目からしてもう旨い 金沢かつぞうの名脇役を紹介しておく…

金澤8キッチン:徳光PA(上り)限定の麻辣唐麺を食べる【期間限定】

北陸道の徳光PA(上り)にある「金澤8キッチン」で期間限定の麻辣唐麺なるものを販売していました。 2019/09/30までの期間限定商品のようなので、まだ食べていない方はぜひ足を運んでみてください! 徳光PA(上り)のフードコートは8番ラーメン 期間限定の…

クッチーナ:小松市の人気イタリアンで薪窯ピザを食べる【ランチ】

やはり小松市の人気イタリアンには何度も足を運んでしまう魅力がありますね。 今回も前回に続き、ランチの時間帯に訪問しました。今回は薪窯ピッツァを食べるの巻です。 前回訪問時の記事はこちらです。 相変わらず人気のお店 今回はピザでいこう マルゲリー…

スワップポイント投資の実績を公開中【2019-第37週】

スワップポイントによる不労所得を構築するため、高金利通貨のFXに取り組んでいます。ゆる~いルールで買い増したり売却しています。 毎週末の実績を公開していますので、参考にしてください。 今週は円安が進み、少し評価益が出てきたので利確を進めました…

トライオートFXの運用実績を公開中【-776円:2019-第37週】

この記事ではトライオートFXの実績を公開しています。トライオートFXに興味がある人やこれから始める人の参考になれば嬉しいです。 今週は決済はされましたが、マイナススワップの影響でマイナスでした。ただ、円安が進んだおかげで評価損益自体は少し戻って…

【無料で使える】スマホを見せるだけで割引!お得なクーポンを使おう!

最近はPayPayや楽天Payのように、○○Payを使うとお得!といった話題が溢れています。しかし、まだまだ心理的なハードルが高いのが現実ではないでしょうか? クレジットカード払いは不安がある アプリにカードを登録したくない など、お得かもしれないが、不安…

楽天証券で投資信託を追加購入する方法を図解【スマホのみでOK】

楽天証券で投資信託を追加購入(買い増し)する際の手順を実際の画面付きで紹介します。 今回は楽天証券のアプリから買い増す手順を紹介しますので、参考にしてください。 対象読者 ・既に保有している投資信託を買い増したい人 ・楽天証券の投資信託購入手…

【期間限定】かつや:「生姜からあげだれのチキンカツ定食」を食してみた!

かつやでは「SUPER HUNGRY SALE」と称して、期間限定メニューを売り出しています。 2019/09/07時点では第2弾を行っており、 生姜からあげだれのチキンカツ丼 を売り出しています。 今回は、「生姜からあげだれのチキンカツ定食」を食べてきたので紹介します…

【2019年7,8月分】ウェルスナビ実績公開【ロボットアドバイザー】

【2019年7,8月】WealthNaviの成績を公開しています。やはり分散投資していることもあってか、なかなかプラス圏に浮上してきません。今のところはあまり優位性を感じられる結果は得られていませんね。頑張って欲しいです。

【2019-第35週】スワップポイント - 実績公開

【2019-第35週】スワップポイント投資の運用実績を公開中。 円高がなかなか収まらず為替相場も上下が激しいですね。評価損が増えているのが精神的には辛いですね。

【2019-第35週】トライオートFX - 運用実績【+432円】

【2019-第35週】今週の利益は+432円でした。豪ドル/NZドルでちまちま利益が出てるだけで全く嬉しくない、というか円高で苦しい状況ですね。