資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリを始めて貰えたポイントで日用品を購入したので紹介してみる

少し前に始めたメルカリで【無料で1000P】もらえていたので、シャンプー(詰め替え用)を買ってきました。 メルカリのアカウント作って、キャンペーン使っただけで貰えたので、無料でシャンプーゲットです。 不用品を売るため、アカウントを作成 キャッシュレ…

【変わらない味】宇宙軒食堂の「とんバラ定食」は片町の定番メニュー

金沢市近郊に住んでいれば、一度は聞いた事があるであろう【宇宙軒食堂】 久しぶりに宇宙軒食堂の「とんバラ定食」が恋しくなり、食べに行ってきました。 ここの「とんバラ定食」はぜひみなさんに食べてみて欲しい料理です。 片町にある最初は勇気がいりそう…

金沢かつぞう本店で平日ランチ「能登アジフライとロースかつランチ」

またまたやってきました。私が石川県で一番美味しいと思っているとんかつ屋【金沢かつぞう本店】です。 ちなみに2番は【とんかつ堂】です。 そうそう!なんで「本店」なんだろう、と思ってたら【金沢かつぞう アークヒルズ】が出来ているんですね。東京は赤…

松屋で"世界一にんにくをおいしく食べるための料理"「シュクメルリ」を食す!

今、松屋では"世界一にんにくをおいしく食べるための料理"を提供しているそうです。 そんなこと言われたら、私は行かざるを得ない。 No Garlic No Life 松屋の新商品は安定している ジョージア料理の【シュクメルリ】 にんにくよりも芋が美味しい 【期間限定…

魂心家「黒胡椒味噌らーめん」家系最強を上回る最強らーめん【期間限定】

家系最強のらーめんと言えば?・・・せーのっ げんk・・魂心家っ!! そうです。魂心家です。 今回は期間限定の【黒胡椒味噌らーめん】を食べてきたので記事にしました。 以前の記事はこちら 魂心家の営業時間とアクセス 期間限定の黒胡椒味噌らーめんが最…

欧風菓子 ル・ブラン:小松市のケーキ屋「ヴィンテージ・ショコラ」が美味しい!

小松市の住宅街にひっそりと佇む【欧風菓子 ル・ブラン】に行ってきました。 来店するのは初めてで、いつもは嫁家族が買ってきたのを食べていました。 アクセス・営業時間 ケーキだけでなく焼き菓子もある ヴィンテージ・ショコラが大好き! アクセス・営業…

小松市の人気イタリアン「CUCINA(クッチーナ)」に行ってきました!【再訪】

久しぶりの【クッチーナ】です。相変わらず人気店です。 今回はオープンと同時(AM11:00)に入店しましたが、他に2組が同時に入店しましたし、その後ほどなくしてほぼ満席になりました。 ランチメニューのA・Bがコスパ良くてオススメ コースの各料理たち メイ…

からやま ムサシ金沢店:ネギ極ダレ丼はタレが旨い。一度は食べて欲しい。

からやま ムサシ金沢店 以前の記事で小松店にがっかりしたことを書きましたが、それ以外の店舗には何度か行っています。 今回は金沢市高柳にある【からやま ムサシ金沢店】に行ってきました。 からやまの味は安定して美味しいですね。どこで食べても安定して…

【2020年版】石川県小松市のオススメ飲食店記事まとめ

本記事では石川県小松市のオススメお食事処の記事をまとめます。 いずれも私自身が実際に食べて感想をまとめた記事ですが、個人の主観が多分に含まれるので、参考程度に読んでください。 本記事の読み方 中華料理系 竹香居:★★★★ らーめん よっしー製作所:★…

ダイエットのために「SBIネオモバイル証券」を開くことにしました→開きました

なぜ【SBIネオモバイル証券】を開くことがダイエットにつながるのか? それは「食べたつもり投資」を行うからです。 【食べたつもり投資】とは? 2019年はダイエットが続かなかった 投資は楽しく続けることが出来た 投資とダイエットを連動させることで継続…

DMM FXはFX口座数「国内第1位」気になるので開設してみようと思う

少し前から気になっていた【DMM FX】に口座を開設しようと思います。 2019年10月頃から開設しようか悩んでいたのですが、区切り良く年明けからにしようと考えていたので、ついに実行します。 DMM FXの個人的に良さそうな点 DMM FXの気になる点 始めることは…

冷凍食品「ラーメン横綱」が美味しい。いまや冷凍食品はこんなに旨いのか

皆さんは冷凍食品を食べますか? 私は昔ほど冷凍食品を食べていない気がします。学生時代は外食するほどの余裕はなかったのでよく食べていましたが、社会人になってからは外食かコンビニを活用するようになっていました。 最近、ふとしたきっかけで冷凍食品…

竹香居:小松の台湾料理はココで決まり!と言えるくらいにオススメ!

いやぁ、最近小松のクオリティ高くないですか? 今回紹介する【竹香居】はリピ確ですよ。こんな名店があったなんて、もっと早く足を運ぶべきでした。 あ、当然、小松市民の方なら行ったことありますよね? え? ない? ないわー('Д') 竹香居の営業時間 コス…

「赤玉本店」金沢おでんの有名店。カニ面を食べに足を運んできました。

誰が呼んだか「金沢おでん」 金沢在住のわたしですら、ここ数年で耳にするようになりました。というのはどうでも良いですね。 さて、今回は金沢おでんの有名店「赤玉 本店」に行ってきました。ちなみに金沢おでんの有名店は他には「三幸」や「高砂」がありま…

一風堂の【からか麺 超特辛】を食べてみたらマジで辛いけど美味しかった

新年会の〆に一風堂【からか麺】を食べてきました。 石川県民が片町で飲んだ後のシメは【一風堂】か【麵屋 鶯】、もしくは【鳳凰】と決まっています(決まってない)。 なので、今回は一風堂 金沢香林坊店に行ってきました! いつも混んでいますが、今回も混…

インプットを重ねても経験がなければ大したアウトプットはできない

インプットを重ねても経験がなければ大したアウトプットはできない と、わたしは常々思っています。最近、 アウトプットが大切だ。インプットしたらアウトプットすべきだ。 という事を目にする機会が多くて、少し辟易しています。 インプットしたからアウト…

【2020年投資方針】米国の個別株式とETFに振り分けていきたい

2020年の投資方針は、ずばり 米国株 ですね。米国の 個別銘柄 ETF に投資していきたいと思います。 2020年最初の取引でダウが最高値更新 日本より米国の方が先行きは明るいと思う とはいえ日本も頑張ってほしい 2020年の投資方針まとめ 初心者の方にはSBIネ…

FX・スワップポイントの2019年投資結果をまとめました。

2019年のFX(スワップポイント)投資結果まとめです。 これで私の資産状況が丸わかりですね (/ω\)ハズカシー 2019年の結果まとめ、口座別の結果、総評、という順序で書いていきます。 2019年の結果 口座別結果:FXプライムbyGMO 口座別結果:SBI FX 個人的な…

【2020年】新年あけましておめでとうございます【謹賀新年】

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 挨拶が少し遅くなっちゃいました。 とりえあえずの予定としては、近々、2019年の投資成績をまとめたいと思います。冬休み中に終わらせたいなー。 あと、抱負は特にありませんが、目標は…