資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者向け】投資信託の購入、保有、売却までに必要な手数料は?

この記事では「投資信託の購入→保有→売却までに、どういった手数料が発生するか」を説明します。 要点 投資信託にかかる手数料は大きく3種類 ・購入時:購入手数料 ・運用時:運用管理費用(信託報酬) ・解約時:信託財産留保額 投資信託の手数料は大きく…

【オススメ】小松でとんこつラーメンなら「マル九堂」一択かもしれない

またもやマル九堂に足を運んできました。 前回は【九州とんこつ】を食べて、とても美味しかったので【久留米とんこつ】を食べに来た次第です。 濃いスープの久留米とんこつ ここはメニューが分かりやすくて良いですね。シンプルな記載で選びやすいです。 今…

【コロナショック】この円高は世界恐慌の始まりかもしれない

さて、ここ数日で世界経済は大変なことになっていますね。 米国株式市場で史上初めてサーキットブレーカーが発動しました。 また、東京外国為替市場では約3年ぶりに1ドル=101円台を付けました(結局一時105円まで戻しましたけどね)。 ※以降、個人的な感想で…

麺屋大河は野菜みそタンメンも美味しい!しかも野菜増し無料(高柳店限定)

麺屋大河(高柳店)の野菜みそタンメンが超美味しい! ということを伝えるためだけの記事です。 是非皆さん行ってみてください。野菜増し無料ですよ。 野菜みそタンメン(880円) 前回、ノーマルな味噌ラーメンを食べた際に見かけた「野菜みそタンメン」が気に…

麺屋 雄なのに"達"二郎。おすすめ二郎インスパイアらーめん。

インスパイアって響きが格好いいよね。 今回は以前、麺屋雄に行ってきた時に気になっていた【達二郎】を食べに行ってきました。 結論としては、結構美味しく頂けたので、また食べに行きそうです。 麺屋 雄は達系列のお店 前回の記事で書いた通り、麺屋 雄は…

【ファミリーマート限定】麺屋大河のカップラーメンがレベル高くて超オススメ

金沢市民である私は最近【麺屋大河】によく足を運んでいます(記事はこちら)。 そんな私がファミリーマートで見かけた「カップ麺の麺屋大河」を食べてみました。 果たしてその感想やいかに!? たまたま足を運んだコンビニで発見 調理はお手軽簡単 カップ麺ぽ…

【おすすめ】仕事で活躍している筆記用具を紹介します!【ペンとノート】

皆さんは仕事で筆記用具を使うことはありますか? 最近は、一人一台パソコンが用意されていたりするので、ペンを握る機会は意外と少ないのではないでしょうか。 かく言う私も、あまりペンを握る機会は多くありませんでしたが、最近、水性ペンを使うようにな…

【令和元年分】金沢税務署の確定申告会場で確定申告を済ませてきました!

2020年初頭から話題のコロナウィルスの影響で、確定申告の期限が2020年4月16日まで延びましたね。 ※当初は2020年3月16日が締め切りでしたが、1ヵ月延伸。 正直、余裕あるなぁという気持ちはありましたが、早めに片付けておきたい気持ちがあったので確定申告…

【2020年2月】FX投資で日々の生活費を生み出す記録【実績公開】

【2020年2月FX投資実績】の記事です。 主にスワップポイントの高い メキシコペソ/円 南アフリカランド/円 にてFXを実践しています。 ちなみに、私自身は「テクニカル」などは気にせずノリと勢いでトレードする【雰囲気トレーダー】ですので、あまり参考にな…

麺屋雄(めんや ゆう):石川の名店「麺屋 達」の系列店で豚骨醤油ラーメンを食べる!

今回、足を運んだのは「麺屋 雄」です。あの「麺屋 達」の系列店です。 店名はオーナーの名前から来てるんだろうなぁと思っています(真偽のほどは未確認)。 (述懐)麺屋 達はいつも大人気だった メインは豚骨醤油ラーメンだがメニュー豊富 豚骨醤油ラーメンと…