資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Eat KOMATSU(イートコマツ)で小松市の飲食店を応援しよう!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が叫ばれております。 外出自粛の影響で経済が停滞することは間違いないでしょうし、直近の売り上げが立たなくて倒産する企業も増えると考えられます。 本ブログでは飲食店を紹介していますが、これら飲食店も例外ではあ…

HondaGO BIKE RENTAL:ホンダが国内最大規模のバイクレンタル開始!

これは期待できますね! 現在、バイク市場は衰退している感じで、個人的には心配していました。まぁ原チャは見かけますが、趣味としてのバイクはめっきり少なくなりましたよね。 HondaGo BIKE RENTAL:国内最大規模のバイクレンタル HondaGO BIKE RENTALの取…

赤い風車:小松駅近くのフランス菓子店【タルトがおすすめ】

小松市はケーキ屋さんが少ない印象がありますが、イチオシのお店はこちら「赤い風車」です。多分、穴場なお店です。 営業時間・地図 小松で美味しいケーキ屋と聞かれれば、ここを答える タルトが有名ですが、どれも美味しい 営業時間・地図 営業時間: 9:00…

宝龍:辛味噌ラーメンが旨い!小松市軽海の庶民的中華レストラン

普段は足を運ばないところに行ってみようと思い、小松市の中心部から少しだけ白山の方に向かっていくと目についたお店「宝龍」。 すぐ近くに「らーめん亭 竹の子」というお店もあって、どちらにしようか悩みましたが、何となくこちらを選択。 ※小松市には「…

かつや:タレカツ丼が美味しくてボリュームもあり大満足!だけど・・・

かつやの新メニューはいつもクオリティ高いですよね。たまに理解できないチャレンジングなメニュー出してくるけど、それも美味しいんですよね。 てことで、今回は非常に無難に感じる新メニュー「タレカツ丼」です。 タレカツ丼は鶏ささみカツ 味もボリューム…