資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ】真鯛カツバーガーは本当に美味しい!少し高いけど食べる価値あり!

モスの「真鯛カツバーガー」がとても美味しかったので書いておきます。 まず、カツのクオリティが高い(と思う)。 個人的にフィレオフィッシュも好きですが、ちょっとレベルが違いますね。真鯛の味わい深さが残っているというか、まぁ美味しい(語彙力w)。…

ミシュランガイド北陸2021特別版が発売されたので購入しました

2021/05/21に「ミシュランガイド北陸2021特別版」が発売されました。 本日、本屋に行ったら偶然目にしたので購入しました。 とりあえず、まだ少ししか目を通していませんが、自分が行ったことのあるお店がいくつか載っていましたし、知らないお店もあるので…

ダイエットのためにエアロバイクを検討中

最近、コロナ太りがすごいです(たぶん、コロナが原因ではないんですけど)。 もうね、食欲がとどまることを知らない。 体重測定ダイエット 以前、「毎日体重をはかると痩せる」と聞いたことがあったので、毎日はかっていましたが、痩せませんでした。 危機…

自動販売機が釣銭切れでも電子マネーで購入できた

どうでも良い話ですが、先日コーヒーを買おうと思って自動販売機に立ち寄りました。 普段、電子マネーで購入する際は 商品ボタンを押す 電子マネーを近づける 商品が出てくる という流れなのですが、自動販売機が釣銭切れ状態だったため、商品ボタンが押せま…

石川県独自の緊急事態宣言!兼六園やいしかわ動物園などが閉園

石川県独自の緊急事態宣言が出ました。 コロナウィルスは怖いので緊急事態宣言に賛成・・・というか感染拡大しないようにもっと色々と策を講じてほしいと思っています(ダメージの大きい業界への支援含め)。 ですが、今回の独自の緊急事態宣言は、まったく…

【旨すぎ】吉野家はから揚げ丼を24時間販売した方が良い

吉野家のから揚げ丼(税込み503円)はウマイ 最近、テレビで存在を知ったのですが、吉野家に行く機会があったので食べてみました。 そしたら、これが旨いのなんのって・・・ から揚げ丼の吉野家に改名すべきレベル から揚げ丼を提供するチェーン店は多々ありま…