30代から始める平社員の資産運用

投資初心者でもお金持ちになれる - 少額投資でなるはやで資産を築くブログ(株/投資信託/FX/自動売買/ロボアド)

自己紹介的な

単なる自己紹介なので、面白くもないし、ためにもならない記事です。

 

30代会社員で、プログラマのようなSEとして働いていますが、

最近は管理業務が多く、技術に対する向上心が薄れてます。

というか、仕事に対するモチベーション維持が難しいですね。

とはいえ、最低限、給料に見合う以上の働きはしていたい。

そして、いつかは会社員をやめても生きていけるような人生にしたいですね(やめるかは未定)。

  

趣味はドライブ、旅行、音楽(聴くだけ)、投資、ぱちんこです。

クルマが好きで旅行も基本はクルマで行きます(片道5時間程度なら苦にならないかも)。

 

旅行は主に温泉目的で行きます。温泉でまったりしていたい。

好きな温泉は下呂温泉南紀白浜温泉、秋保温泉あたり。

よく行くのは下呂温泉です。

 

音楽はUVERが好きです。そんなに詳しくないですけど。

THE OVERを今でも聴き続けてます...名曲です。

昔はJanneDaArcを聴いてましたが、活動してない...

ABCも聴きますけど、やっぱりJanneが好きかな。

stare、ヴァンパイア、dolls等々好きな曲はいっぱいある。

 

投資は最近始めました(口座開設は2,3年前にしてたけど放置してた)。

ブログをはじめた主な理由は資産運用のログ目的だったりします...

適当すぎて参考にならないと思いますが、とりあえず記録していこうと思います。

 

投資とは相反する(ような気がする)趣味ですが、ぱちんこもします。

ぱちんこで負けてる暇あったら投資にまわせよ、とも思っていますが、

何となく暇つぶしで行く感じです。

ちなみに私の周りにはぱちんこする人はいませんし、おすすめもしていません。

ぱちんこってどうなの?とか、たまに聞かれますが、

興味あればしてみても良いとは思うけど、

負ければお金と時間がなくなるよ、それでも良ければどうぞ

という風にお伝えしています。

 

ということで、これから日々思ったことや資産運用状況などを書き連ねていければと思います。