30代から始める平社員の資産運用

投資初心者でもお金持ちになれる - 少額投資でなるはやで資産を築くブログ(株/投資信託/FX/自動売買/ロボアド)

住宅展示場に行って来ました

家が欲しいので、手始めに住宅展示場に行ってきました。

ハウスメーカーの特色が見えて楽しい場所でした(また行きます)。

とりあえず、私は都会とも田舎とも言えない微妙な地域に住んでいます。

マンションとかはあるにはあるけど、基本的には持ち家が主流の地域です。

で、その地域性の影響もあってか、昔から家が欲しいのです。

 

ちなみに、家は資産だ、いや負債だ、とか、

持ち家よりアパートやマンションの方がお得だ、とか

色々な論争があるようですが、わたしはそんなことには興味がないです。

自分が欲しいものを買うために資産運用をしているわけで

欲しいものに対して(他人から見た)価値がどうとかはナンセンスです。

だって、資産は貯めるものじゃなくて使うものじゃないですか

その人が価値を見出して購入するならそれでいいじゃん、と思います。

 

あなたと他人では見出す価値は異なります。

だからこそ価値観という言葉があるんです。

他人の価値観ではなく、自分の価値観を大切にしてください。

 

 

てことで、まずは住宅展示場に行ってみたわけです(何すれば良いか分からないし)。

 

結論としては、どこが良いのか分かりませんでした。

皆が皆良い事を言うので何を信じれば良いのか・・・

ネットで調べてから行きましょう笑