30代から始める平社員の資産運用

投資初心者でもお金持ちになれる - 少額投資でなるはやで資産を築くブログ(株/投資信託/FX/自動売買/ロボアド)

【実績】メキシコペソ / その他外貨 / WealthNavi【2018/09 第4週】

記事概要

本記事では、下記項目の実績を公開します。

  • メキシコペソ(スワップポイント)
  • その他外貨(スワップポイント)
  • WealthNavi(ロボアドバイザー)

メキシコペソ

実績

fx

とりあえずスクリーンショットを貼ります。
いまだにスワップポイントでの通貨購入が出来てません。10月にまとめて買うかな。

その他外貨(USD、CAD、TRY)

実績

fx

こちらはSBIFXトレードで運用しているその他外貨の実績です。 今はUSD(米ドル)とCAD(カナダドル)とTRY(トルコリラ)を少しずつ運用しています。 こちらはスワップ目当てですが、気が向いたら購入するくらいの軽い気持ちで運用しています。 現金のまま日本円を持ってても仕方ないので、外貨にして知らず知らずの内にスワップポイントが貯まってたら嬉しいな、という感じです。 こちらはなるべくレバレッジを掛けずに運用していこうかなと思います。掛けて3倍が上限かなーと考えています。

SBIFXトレードでは、1通貨から売買できますので、ちょっと試してみようかなーという方は是非トライしてみてはどうでしょうか。

WealthNavi

実績

wealthnavi

こちらは今流行り(?)のロボアドバイザーの実績です。 私は何となくWealthNaviを選択して運用しています(ロボアドは色々あります)。

成績は、先週の願いが通じたのかプラスが増えてきています。
この調子で最低でも2桁のプラスになってほしいですね(欲深)。