30代から始める平社員の資産運用

投資初心者でもお金持ちになれる - 少額投資でなるはやで資産を築くブログ(株/投資信託/FX/自動売買/ロボアド)

【手順】iPhone-トライオートETFアプリから自動売買セレクトを稼動させる方法

iPhoneのトライオートETFアプリを使って自動売買セレクトを開始する手順を説明します。

triauto

トライオートETF

トライオートETFの自動売買を開始するまでの手順

本記事ではトライオートETF(iPhoneアプリ)で自動売買を開始するまでの手順を記載します。

実際に"ナスダックトリプル100_スリーカード"を"1口"稼働させる手順で説明します。

前提条件

前提条件は以下の通りです。これらは済ませておいてください。

  • インヴァスト証券の口座開設済み
  • 口座に入金済み
    (この例では"ナスダックトリプル100_スリーカード"の推奨証拠金額以上が理想)
  • iPhoneにトライオートETFのアプリをインストール済み

自動売買開始までの流れ

自動売買開始までの流れは以下の通りです。詳細は後述します。

  1. iPhoneアプリのトライオートETFにログイン
  2. 自動売買セレクトの選択
  3. カート上で稼働させる口数を設定
  4. 稼働開始を選択
  5. 設定が追加、稼働しているか確認する

iPhoneアプリから"ナスダックトリプル100_スリーカード"を稼働させる手順(写真付き)

iPhoneアプリのトライオートETFにログイン

まずはiPhoneアプリのトライオートETFを起動しましょう。
トライオートETF
起動するとこの画面になりますので、画面下部のメニューバーから"自動売買セレクト"をタップしましょう。するとログイン画面が表示されますので、「メールアドレス or ログインID」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップします。
トライオートETF

自動売買セレクトの選択

トライオートETF
このような画面が表示されましたか?

この画面をスクロールさせて"ナスダック100トリプル_スリーカード"を選択します。
トライオートETF
このような画面になると思いますので、橙色で表示されている「カートに入れる」をタップしましょう。
トライオートETF
このような画面になりましたね。そうしたら右上の「カート」か画面下部の「カートに進む」をタップしましょう。カート画面に進みます。

カート上で稼働させる口数を設定

トライオートETF
カートのトップはこのような画面です。下にスクロールしましょう。すると推奨証拠金と資金配分の表示があります。
トライオートETF
推奨証拠金は1,674,975円。資金配分は42と設定されています。これは42口の設定で稼動させた場合の推奨証拠金が1,674,975円ということです。こんな大金は用意できないので、資金配分を1に変更しましょう。すると推奨証拠金も39,881円になります。
トライオートETF

稼働開始を選択

推奨証拠金額以上が入金されていれば、比較的安全に運用できると思いますので、さきほどの画面で「注文を確定する」をタップして注文しましょう。
トライオートETF

この画面になるので、稼動開始させる覚悟がある方は「OK」をタップです。

覚悟のない方、推奨証拠金を準備できない方は「Cancel」をタップです。キャンセルした方は後日あらためて心かお金の足りなかった方の準備をしてきてください。

「OK」をタップした方は以下の画面になったと思います。これで稼動が開始されます。
トライオートETF

設定が追加、稼働しているか確認する

念のため、ちゃんと設定 / 稼動しているか確認したい方は画面下部の「HOME」をタップして確認してください。 一覧に"ナスダック100トリプル_スリーカード"の項目が追加されていれば、設定されています。
また、その項目の左のほうにある電源マークが紫色に光っていれば稼動しています。

これであなたも自動売買の仲間入りです!

トライオートETFの始め方

トライオートETFの始め方を説明した記事もあるので、参考にしてください。

参考: トライオートETF / FXを始めるまでの手順を紹介します。口座開設はそんなに難しくないよ! - 30代から始める平社員の資産運用


トライオートETF