30代から始める平社員の資産運用

投資初心者でもお金持ちになれる - 少額投資でなるはやで資産を築くブログ(株/投資信託/FX/自動売買/ロボアド)

【2018/10/1から】dカードでガソリンを入れると2%ポイントが貯まる【対象スタンド拡大】

credit

2018/10/01からガソリンスタンドENEOSに加え、エッソ・モービル・ゼネラルのサービスステーションでも、 dカードでの支払いでポイントが2%貯まります。

POINT

・対象店舗:ENEOS、エッソ、モービル、ゼネラル
・dカードのクレジットカード支払い分が対象
・dカード払いで2%ポイントが貯まる
・内訳はdカードの利用分で1%、特典として1%
・※ただし、100円につき1ポイントの1%(端数はポイントなし)

特典

対象のサービスステーションでdカードのクレジットカード払いで100円につき1ポイント貯まります。
※上記特典とは別にdカードを利用することで通常のポイントが100円につき1ポイント貯まり、合計2ポイント貯まります。

対象

dカード / dカードGOLD会員

ローソンユーザーならdカードはおすすめ

ローソンのお買い物をdカードで決済すると3~5%割引があります。

dカードアプリに、たまにローソンのスイーツ(ウチカフェ)のクーポンがあったりします。

既に持っている人は活用しましょう。持っていない人でローソンを使う人は作っても良いと思いますが、

  • 初年度は年会費無料
  • 2年目以降は前年度にクレジットカードの支払いがなかった場合のみ1250円(税抜)がかかる

という条件があるので、クリアできる人は検討してみてください。とはいえ、年1回でも使用すればOKなのでハードルは低いです。

電子マネーも活用しよう

dカードは電子マネー機能が付いていますので、iDが使用できます。もちろんApplePayも使用できます。
私はApplePayで使用しており、カード単体ではほとんど使用していません。

dカードに限らず、電子マネーを活用すると生活が一変しますのでオススメです。
参考:電子マネーはやめておこう!現金を使う機会が激減してしまう!【ネタ記事です】 - 30代から始める平社員の資産運用

参考:【節約】電子マネーとApplePayについて | 仕組みを理解してうまく活用しよう - 30代から始める平社員の資産運用