資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

【これだけ】本ブログのオススメ記事をピックアップ

おすすめ記事をピックアップしておきます。 興味が湧いた記事だけでも読んでもらえれば。

良い記事が書けたら随時更新していきたいと思います。

matome

更新日:2019/04/06

資産運用関連のおすすめ記事

私が実践している資産運用一覧

実際に取り組んでいる資産運用を一覧化しました。
記事:取り組んでいる資産運用一覧

あわせて読みたい:2019年の投資方針

記事:わたしが考える2019年の投資方針【資産運用】


会社員の株式投資は長期保有がおすすめ

平日は株式市場に張り付けない会社員投資家におすすめな手法の紹介です。
記事:会社員の株式投資は利回り重視がオススメ

資産運用を始めた人向け。おすすめの運用方法や種類

投資初心者が資産運用を始めるなら、何がおすすめか書いてみた記事です。
記事:初心者におすすめしたい運用



資産運用したいけどお金がない。少額からでも出来る投資

少額から出来る投資で経験を積みましょう。
失敗は人を成長させますが、取り返しのつかない失敗は成功を遠ざけます
一番のオススメは余裕資金がある中で少額から経験を積むことです!

記事:少額からでも投資はできる。投資信託に挑戦しよう
記事:投資信託は100円からできる投資

お金を稼ぐ・作るのは非常に大変です。少しずつコツコツ積み重ねたお金こそ、大きな利益につながります。

記事:少しずつでもお金を捻出しよう

確実にお金を生み出すならば節約だ!

少額であれば稼ぎを増やすより節約した方が早くて確実です。
投資はローリスクローリターンやハイリスクハイリターンですが、節約はノーリスクローリターンです。
記事:お金は収入を増やすより支出を減らす方が簡単、すぐ出来る

私なりの節約の心得です。
記事:【心構え】買おうとしているそれは本当に必要ですか?

電子マネーのススメ(人生のコスパがあがります)

電子マネーをうまく活用することで人生のコスパが上がります
記事:電子マネーのデメリットは現金を使わなくなること

心構えや考え方のおすすめ記事

投資をするにも目的を忘れないようにしよう

投資にはリスクがつきまといます。
欲を出さずに何のために投資しているのかを忘れないようにしましょう。
記事:投資の目的は何ですか?ゴールを意識しましょう

リスクより重視することがある人もいる

リスクヘッジは大切ですが、リスクより時間を優先する場合もあります。
リスクを取ることをオススメするわけではありませんが、リスクを取らないことが絶対正解とも言えません。
記事:受け入れられるならハイリスクでも良い