資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

【柄が素敵】TATERUから株主優待「クオカード3,000円分」頂きました!

【柄が素敵】TATERUから株主優待「クオカード3,000円分」頂きました!

TATERU株主優待

TATERU株主優待

・株価:267円(2019/03/29)
・優待内容:QUOカード3,000円分
・優待利回り:約11%

楽天証券

TATERUの問題

TATERU株主優待

TATERUは少し前に書類改ざんの不正行為を行っていたとして、問題になっていました。 詳細は把握していませんが、不適切融資が行われていたようです。 その後、どうなったのかはニュースにもなっていないため、よく分からない状態でした。

で、さきほどまで何とも思っていなかったのですが、株主優待と一緒に送付されてきた 「株主通信」という冊子に再発防止策が書かれていましたので、読んでみました。

詳細は割愛しますが、個人的には好感触な内容でした(まぁ悪印象なこと書いて送付する企業なんていないでしょうけど)。
なので、今後のTATERUの躍進に期待しています(応援してます)。

TATERUの株主優待はQUOカード

今回届いたものはクオカード3,000円分です。
現在(2019/03/29)の株価が267円ですので、優待利回りは約11%にもなります
しかも、柄が素敵なので結構気に入っています(しばらくは使わずに取っておこうかな)。

TATERUの事業は良さげ?

株主通信を読んで知ったのですが、IoTアパート経営は意外と差別化要素があって、良いかも?と思える内容でした。

いまは書類改ざんの不正行為によって、株価がかなり落ちているので仕込むチャンスかもしれませんね。 もともと1,500~2,000円辺りの株価だったので、単純に価格だけ見れば今は破格に思えます。

何はともあれ、株主優待で3,000円分のクオカードはありがたいです。また来年に向けて保有することを考えたいと思います。


株式投資をこれから始めるなら楽天証券がオススメです。 もしくはSBI証券ですね。この2つが二大証券会社なので、どちらか持っておけば困ることはないと思います。
個人的には楽天証券の方が楽天スーパーポイントなど、日常で活用しやすい環境が整っているのでオススメです。

楽天証券