資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

車から降りる時、静電気が僕を苦しめるので除去アイテムを買ってみた。

静電気除去 静電気除去

静電気除去アイテムを購入してみた

最近、体質が変わってきたのか、静電気に苦しめられています。以前は静電気はなかなか食らうことがありませんでしたが、今ではほぼ毎日車のドアノブで静電気を食らっています。 冬場は乾燥しているせいかな~と思っていましたが、桜が咲いた今でも食らっています。

そこで人生で初めて"静電気除去アイテム"というものを購入してみました。

購入したものは下記にある「カーメイト レジテック カラビナ」です。
リンクのものはピンク色ですが、わたしが購入したものは青色で、Amazonで購入しました。

使い方は金属部分を持って当てるだけ

使い方自体は非常に簡単で、カラビナの金属部分を持って、レジテック部という部位を静電気が飛ぶ箇所に当てるだけです。

実際に除去されているかどうかは埋め込まれているランプで分かるようになっています。

正直、昼間は除去されているかどうかランプでは判断出来ませんが、夜間など暗い時は十分目視できるレベルでした。 いつか写真に収めてアップできれば良いですが、まぁ難しそうですね。。。w

間違いなく効果がありそう

とりあえず、ランプでの目視だけでは信憑性がないなぁと思っているのですが、静電気を食らわなくなりました

もう間違いなく効果出てます。

一応あえてカラビナを使わないで触ると静電気を食らうことも確認したので、ほぼ間違いなく効果はあります。

しかもカラビナ形状なので、キーホルダー(キーケース)につけておけます(わたしはキーケースにつけて持ち歩いています)。

※ただし、カラビナ形状なだけでガチのカラビナではないので、カラビナとしては使用できませんので注意が必要です

もし、同じように静電気に苦しんでいる人はいかがでしょう?オススメです。