資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

【愚痴】からやま小松店:オープンしたばかりだが、さっそく残念な気持ちに。。。

小松からやま

本当に期待していた分、余計に落胆が大きいです。
ここまで嫌な気持ちになったお店は久しぶりです。再訪はないでしょう。


関連記事

オープンを楽しみにしていた頃の記事です...
【2019/07/12オープン予定】小松市大領町にからあげ専門店「からやま」

関連記事:小松のおすすめ飲食店

【まとめ】小松市のおすすめ飲食店記事

オープンから一週間経たずに行ってみました

2019/07/12にオープンしていたので、さっそく行ってきました。これまで小松市には「からやま」も「から好し」もなかったため、非常に混雑しそうなので悩みましたが、ブログのためにも行かざるを得ません。

案の定、昼時を少しズラして行ったにも関わらず、ほぼ満車です。しばらくはこの状態が続きそうです。食べ終わって出る時も待ち客がいました。

待ち時間は告げられた時間よりかなり短い

とりあえず私が入店した時は先に10組ほど待ち客がいまして、店員からは「30~40分待ち」と告げられました。しかし、ここで退散するわけにもいかないので待ちます。

すると、大体15分くらいで案内されました。意外と回転率は悪くない様子です。

キレイと清潔感は違うよね

店内はオープンしたてということもあり、内装や建物自体は非常にキレイです。しかし、客層の問題なのか、床にはごみが落ちています。
まぁお昼時で床掃除をする暇もないでしょうし、子供連れの場合、こぼしたりすることもあるので多少は仕方ないと思いつつも「う~ん、なんだかなぁ」という印象。
店員さんもオープンしたてで慣れてないってこともあるのかもしれませんし(お客にとっては、慣れてないとかは関係ないですけどね)。

とりあえず、そんな印象を抱きながら着席します。

とても不愉快な体験をした

内容は軽く書く程度に留めますが、むちゃくちゃ嫌な気持ちで食事をする羽目になりました。
簡単に言うと

  • 注文を繰り返し確認されたのにオーダーミスがあったこと
  • 湯呑が汚くて交換をお願いしたのに、再度汚い湯呑が出てきたこと(結局お茶飲んでない)

飲食店でここまで不愉快な気持ちになったのは、前回の不愉快経験がいつだったか思い出せないくらい久しぶりです。

まとめ:からやま自体は利用したい

一応、補足しておきますが、今回はたまたま自分がこんな目にあっただけだと思っていますので、からやま自体を嫌っているわけではありません。 また、この記事を読まれたとしても、気にせず、ぜひ小松のからやまに足を運んでみてください。本当にたまたま当たっただけだと考えているので大丈夫だと思います。

というか、私自身そもそもからあげが大好きなので、「からやま」や「から好し」という存在は大切にしたいと思っています。

今回の件は、おそらく店員の教育不足が原因だと考えています。
「オープンしたばかりだから仕方ない」という気持ちもありますが、今回は本当に耐えられませんでしたね。

ということで、私自身は今後は別店舗のからやまを利用することにします。

からやまではネギ極ダレ丼がオススメです。

関連記事:小松のおすすめ飲食店

【まとめ】小松市のおすすめ飲食店記事