資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【株主優待】Crossfor(7810):ダンシングストーンのネックレスが届きました。

crossfor株主優待

Crossfor(7810)より、2019年の株主優待を頂きました。

下記は去年の記事です。

株主優待の内容

crossfor株主優待

クロスフォーが持っている特許「DancingStone」のネックレスです。今回はハート型でした。

宝石部分がかなり揺れるネックレスなので、かなりキラキラして見えます。

いつも思いますが、揺れすぎて取れそうで怖いですね笑

Crossforの業績は?

株主優待と一緒にレポートも入っています。

結論から言うと、良いとは言えません(むしろ...)。

前期に比べると全体的にかなり下がっています。まぁそもそも今期中に、2回業績下方修正が入っていますので分かっていたことではあります。

正直、現状のままではキャピタルゲインは期待できないでしょう。

EZClasp(イージークラスプ)に期待

クロスフォーでは新たな留め具「EZClasp」を開発したとのこと。

今までのネックレスは留め具をつける際に手間取るが多々ありましたが、EZClaspはその煩わしさを解消した画期的な留め具とのことです。

確かに留め具は昔から変わっていない気がしますので、ここにチャンスがあるのかもしれません。





ま、株主優待のネックレスもEZClaspで欲しいと思いましたけどね(๑¯ω¯๑)