資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ダイエットのためにエアロバイクを検討中

最近、コロナ太りがすごいです(たぶん、コロナが原因ではないんですけど)。

もうね、食欲がとどまることを知らない。

体重測定ダイエット

以前、「毎日体重をはかると痩せる」と聞いたことがあったので、毎日はかっていましたが、痩せませんでした。 危機感が出て痩せようと思わせる作戦なのでしょうが、私は「やべ~太ってきたな~」で終わってしまいました。無念。

ウォーキングダイエット

で、最近は夜に散歩(ウォーキング)してたのですが、これがねぇ、、、田舎なので街灯が少ないので、めちゃくちゃ怖い。 この前なんて、後ろからミニバンがゆっくり走ってきて、めちゃくちゃ怖かったですよ。さらわれるかと思った。

あとは、雨が降ると中断しちゃう。こっちは雨の日が多いので、結構歩けない日が多いんですよね。
で、結局、習慣化する前に終わってしまうと。

屋内でやせる

ということで、もう屋内で頑張るしかないんですよ。

てことはウォーキングマシンかな~と思ったのですが、高いし、場所取るし、膝壊しそうなので、エアロバイクです

エアロバイク候補

とりあえず、価格が高いものはNG。続くか分からないのに高いものを買うことはありえない。高いものは習慣化してから買えばよいです。

相場を調べてみると、安いものは大体20,000以下で買えそう。高いものは40,000円とかしてます。
ということで、価格は20,000円以下で探します

次にサイズ。個人的には、折りたためるものが良いですね。これまた続かない場合に場所だけ取るのは困りものです。

結論から言うと、ティゴラ(TIGORA) フィットネスバイク TR FB003-XB BKという商品にしようと思います。

Amazonで調べるとALINCO(アルインコ)も良さそうに思います。

が、今回はティゴラにします。

実は数年前にこれより大きな折りたためないALINCOのエアロバイクを購入したことがあります。

で、毎回30分以上乗っていたら、異音が出るようになったのです。まぁ連続稼働時間を超えて使う方が悪いので自業自得なのですがね。
今回はせっかくなのでティゴラを試してみたいという思いです。ティゴラの連続稼働時間は60分とのことで、期待しています。