資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

石川県産業展示館で開催中のファンタジーアート展に行ってきました

ファンタジーアート展

開催概要

場所:石川県産業展示館3号館
期間:8/16(金) ~ 8/19(月)
時間:10:00 ~ 18:00(初日のみ14:00から)
入場料:無料

※展示エリア内は撮影禁止でした。

来場特典とWeb予約特典

来場者全員に「天野喜孝氏のオリジナルポスター」が進呈されます。

Web予約するとさらにオリジナルマウスパッドもしくはオリジナルクリアファイルが進呈されます。

私はWeb予約していなかったのでオリジナルポスターのみ貰いました(下写真)。

ファンタジーアート展

サイズはポストカードくらいですね。

感想・結論

FINAL FANTASYシリーズが大好きなので非常に興奮しました。ゲームのジャケットなどに書かれているイラストの実物を見れるわけですから。

あ、これセシルやん、ジタンやん、シャドウじゃね?みたいな感じで一人でキャラを考えながら楽しんでました(笑)。

ただ、展示数は100点以上と書かれていましたが、実際行ってみると100点はなかったと思います(売れたからでしょうか?)。

また、内容的には「即売会」らしく、スタッフの方が来場者に声掛けしていました。別に押し売りしている訳ではないので買われない方はお断りすればOKです。

でも、結構売れているみたいでしたね。かなりの絵に約定の付箋が貼られていました。私もお金あれば買って飾りたいです。今は1桁安くても躊躇するくらいお金がありません笑。

個人的にはとても楽しかったです。しかし、あまり壮大なスケールを期待していくと肩透かしをくらう可能性があります。思ってた以上にスペースがないので

「あ、もう終わったの?」

って感じで私は見終わりました。

となりでディズニー展もやっていましたので、そちらにも足を運んでもらえれば良いかと思います。

ちなみに、私の滞在時間はディズニー展と物販コーナー含めて30分程度でした。

結論としては、FFシリーズや天野氏の絵が好きなら行っておくべき!

私は物販でクリアファイルとか数点買いました。正直、もったいなくて使いどころはないけど同僚に自慢しようと思います( ^ω^)