資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2022年9月にオープンした「一風堂 白山店」に行ってきました

一風堂_白山店

石川県には一風堂は片町にしかありませんでしたが、2店舗目が白山市にできました。

場所は8号線沿いですのでアクセスは悪くないです。
K&K白山店の駐車場に店舗を作ったようです。
※ここは昔、業務スーパーだったところですね。

店内の雰囲気

一風堂_食券機

入り口に食券機があります。ここで食券を購入し、店内で店員さんに渡します。
ちなみに替え玉は後から席で現金渡してもOKです。

店内は広々としていて清潔感があります(まぁできたばかりなので当然ですかね)。
ちなみに座席の壁に少しラーメンの汁が飛んだ跡っぽいものがあったので、これからどうなるかは気になります。

座席の間隔は広めなので、コロナ対策としては問題ないように思います。

一風堂の代名詞とも言える「辛もやし」や「紅生姜」は店内奥にあるスペースでセルフサービスで取ってくる形態です。
これは好みがわかれるスタイルだと思います。個人的にはあまり嬉しくないですね。トングもちょっと...な感じでした。

ラーメン

一風堂_白丸

私はオーソドックスに白丸を食べました。

なんとなくですが、、、片町店より美味しかった気がします。つい替え玉しましたし。

総評

白山市にできたのはとても良いですね。
石川県には、あまり博多とんこつラーメンを食べる場所がないので、金沢でも白山市でも食べられるようになったのは嬉しいですね。

いまのところは結構オススメですね。ぜひ行ってみてほしいです。