資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

片町きらら前の広場に「街角ピアノ」が復活!最初の曲は北島三郎さんの「加賀の女」!

片町きらら前の広場に約1年ぶりに「まちかど思い出ピアノ」が復活したようです!

一番のりは金沢市有松の83歳男性で、演歌歌手の北島三郎さんの「加賀の女(ひと)」を右手だけで演奏したらしいです。 しかも「友人を驚かせたくて数年前から練習していた」そうです。こういった動機はとても素敵ですね。

わたしはピアノは弾けませんが、Youtubeで東京駅や浜松駅のピアノを弾いている動画を良くみます。

演奏している人も周りで聴いている人もとても楽しそうで一度生で見てみたいんですよねぇ。

ちなみに他にも「JR金沢駅西口の駅西広場地下道」と「JR金沢駅東口のもてなしドーム地下広場」の2か所にもまちかど思い出ピアノは置かれています。

石川県に新幹線で来た際は、ぜひ寄ってみてください。
※都会に比べると弾いている人は少なそうですが...笑

2019/10/05(土)にしいのき迎賓館で酒マルシェが開催されます。お酒好きの方はぜひ!