資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

メルカリを始めて貰えたポイントで日用品を購入したので紹介してみる

mercari

少し前に始めたメルカリで【無料で1000P】もらえていたので、シャンプー(詰め替え用)を買ってきました。

メルカリのアカウント作って、キャンペーン使っただけで貰えたので、無料でシャンプーゲットです。

不用品を売るため、アカウントを作成

不用品を売りたくて、ついでにメルペイポイントをもらおうと思って登録しました。
ですので、メルカリではまだ何も購入していません!
不要になった本を売ってみたりしているだけで、自分では何も購入していません。

キャッシュレス業界全体でお得なキャンペーン中

今はキャッシュレス決済の覇権を取ろうと各社がキャンペーンで頑張っています。

メルカリもその一つで、メルカリ自体は使わなくても、キャンペーンでポイントがもらえます。
今ならメルペイスマート払いで50%還元とか色々やってますね。

すすメルペイで1,000円分ポイントがもらえます!

今も続いている【すすメルペイキャンペーン】では、メルカリ登録の際に招待コードを入れてもらうと【招待された人】と【招待した人】の両方に1,000円分ポイントがもらえます。

せっかくなので私の招待コードを書いておきます。
もし登録する時に「招待コードを入れてあげても良い」という方がいたら是非お願いします。

YCHAEF

上記のアルファベット6桁を入力して頂けると非常に喜びます。
ちなみに招待コードを入力したからといって、お互いにアカウント情報が知られることなどは一切ありません。 単純に1,000円分のポイントがもらえるだけです。

ID決済で優先的にポイント消費(メルペイ残高)

メルペイ残高によるID決済では、ポイントがあれば優先的にポイントが消費されます。
逆にポイントを消費したくない場合でも消費されますので注意が必要です。

というか、ポイントの消費方法がさっぱり分からなくて困りました。
結局、色々調べて

  • 「メルペイ残高」での支払いに設定して
  • ID決済、もしくはQRコード決済すれば
  • 自動的にポイントから消費されていく

ということが分かりました。

ということで、メルカリのキャンペーンでもらったポイントでシャンプーを買ってきました。
普段から使っている【Pantene(パンテーン)】の詰め替え用です。

私は米国株投資もしていて、ユニリーバを保有していますので、やっぱり保有銘柄は何となく応援したくなるじゃないですか。
実質無料でシャンプーをゲットしつつ、保有株の応援も出来るなんてサイコーですよ。

mercari







mercari

mercari

いままで勘違いしてたわ・・・\(^o^)/

P&Gの株買えばええか\(^o^)/