資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

kyashリアルカードの到着~有効化までの手順・流れを画像付きで説明

kyash

Kyashリアルカードが届いても、そのままでは使用できません。
使えるようにするためには、リアルカードを有効化する必要があります

本記事では、リアルカードが届いてから実際に使用できるようにするまでの手順を画像付きで説明しています。
まだリアルカードが届いていない方は予行演習(イメトレ)に、届いたばかりの方は実際に有効化をしてみてください。

※Kyashリアルカードの申し込みから発行までの手順はこちらの記事で紹介しています。

リアルカードを使えるようにする(有効化とカード登録)

kyash

リアルカードは画像の封筒で届きます。シンプルでスタイリッシュですね。
それでは早速有効化を進めていきましょう。

Kyashリアルカードを有効化する

まずはKyashアプリを起動します。アプリを起動して右上にあるカードとプラスのマークをタップしましょう。

続いて「リアルカード」→「リアルカードの有効化」を選択します。するとカード番号の入力を求められますので入力しましょう。

kyash kyash kyash kyash

カード番号を入力した後、「有効化」をタップして完了です。

自動チャージの設定方法(クレジットカードを登録する)

続いて自動チャージ設定を行います。クレジットカードのポイントをもらうためにも自動チャージ設定がおすすめです。
※登録できるクレジットカードはVISAMasterCardです。JCBは登録できませんので注意してください。

Kyashのアプリを起動するか、ウォレット画面にいき、「自動チャージ設定」をタップします。次の画面も内容を確認してから「次へ」で進みましょう。

kyash kyash

カード登録画面になりますので、登録したいカード情報を入力しましょう。

kyash

これで登録完了です!おつかれさまでした!

Kyashリアルカードの申し込みから発行までの手順はこちらの記事で紹介しています。