資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【らぁめん秀】ラーメンの味が良いだけに惜しいと感じる

らぁめん秀の外観

平日に私用があり外出していたので、お昼ご飯を食べに「らぁめん秀」に行ってきました。

キャベツキムチがうまい

まずキャベツキムチが良いですね。無料なのにめっちゃうまい。
一品はこれだけで十分な感じです。

味噌ラーメンのレベルはかなり高い

らぁめん秀のラーメンはとても美味しいです。
初めて食べたのはもりの里店ですね。その時はかなり衝撃を受けました。金沢でもこんなに美味しい味噌ラーメンが食べられるようになったかと。

ということで、らぁめん秀にはかなり良い印象を持っています。

今回は期間限定の「七福らぁめん」を食べてみました。

らぁめん秀-七福らぁめん1

らぁめん秀-七福らぁめん2

ゆずの皮は好みが分かれそうですが、普通に麺をすすっている間はあまり感じませんでした。ただ、スープだけ飲むとかなり感じますね。

あとは個人の好みかもしれませんが、麺が柔らかいですね。タブレット注文で固さも選べないため、そこは残念です。

味は良いですね。間違いない味です。美味しい。
やはり味噌ラーメンでは県内でもトップクラスだと思います。

北陸一ごはんがすすむラーメン・・・?

チラシ

ここの味噌ラーメンはめちゃくちゃうまいので、確かにご飯はすすむと思います。
ただ、残念なことにご飯が柔らかいんですよねぇ・・・(その時々でムラがあるのかもしれませんが、それはそれで...)

ラーメンが美味しくてごはんがすすむと謳っているのに、肝心のご飯が柔らかいのはもったいないと思います。

まぁ好みの問題なのかもしれませんが、個人的にはラーメンライスで柔らかいご飯は好きではないので低評価です。

ちなみにわたしが思う、ライスにあう最強のラーメンは「とんとんの坦々麺」です。
いまだにこれを越えるラーメンライスに出会ったことがないですね。