資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【実績公開】FX(スワップポイント)の運用実績【第13週】

スワップポイント狙いで高金利通貨のFXに取り組んでいます。
本記事ではFX関連の実績を公開しています。

swap

FXプライムbyGMO

実績公開(スクショ)

2018/12/22時点の実績です。

swap swap swap swap

FXプライムbyGMOのスクショは全通貨サマリと通貨別で表示しています。

運用状況

運用中の通貨はメキシコペソトルコリラ南アフリカランド

トルコリラのスワップポイントの高さにやられてついつい買い増し中です。

保有通貨 通貨数 スワップ(1日)
メキシコペソ 85,000 約127円
南アフリカランド 3,000 約8円
トルコリラ 30,000 約350円
合計 - 約485円

トルコリラのスワップポイントがズバ抜けて高いので魅力的ですね。その分リスクも高いということですが...

毎度の注意喚起ですが、SBIFXトレード(トルコリラ運用口座)の証拠金維持率379%(レバレッジ約11倍)はかなり危険なレベルです。

もし、スワップポイント投資を始めようという方がいましたら、証拠金維持率は2,500%~900%(レバレッジ約3倍まで)に抑えることをおすすめします。 ロスカットしてしまったら元も子もないので。

運用している通貨ペアと運用方針

  • メキシコペソ/円:買い(FXプライムbyGMO)
  • 南アフリカランド/円:買い(FXプライムbyGMO)
  • トルコリラ/円 :買い(SBIFXトレード)

FXプライムbyGMO[トルコリラ]

メキシコペソの運用方針

メキシコペソは毎月2万円で1万通貨買います(月初か月末に買います)。

1万通貨保有で1日あたり約15円のスワップポイントが付きます。

また、スワップポイントが累計2,000円貯まるたびに1千通貨買いますので、貯まるペースはさらに早くなります。

最近は下落傾向にあります。月初の購入時に下がっていると嬉しいですが、まぁずっと保有するつもりなのであまり気にすることでもないですね。

南アフリカランドの運用方針

適当に買っています...
運用方針といえるものがないです...

最近は上昇傾向にありますね。評価益が出ており嬉しい限りです。

トルコリラの運用方針

真剣に取り組みを検討しようと思いながら適当に継続中。
2019年から真面目にしようかな...

急に大きく下落したりするので注意が必要な通貨です。

運用しているFX会社

メキシコペソと南アフリカランドはFXプライムbyGMOで運用しています。

上記以外はSBIFXトレードです。SBIFXトレードは1通貨から取引できますので、少し試してみたいときなどはオススメです。

FXはどうしても怖いイメージがつきまとうと思いますので、いつかやってみたいと考えている人は少額から取り組み、実際に体験してみると良いかと思います。

FX(スワップポイント)や資産運用関連の記事

SBIFXトレードの口座開設手順と通貨の買い方例です。
参考:SBI FXトレードの口座開設方法
参考:SBI FXトレードのアプリからトルコリラを買う方法

他にも色々な資産運用を実践しています。
参考:管理人が実践している資産運用一覧

特にトライオートETFとトライオートFXは毎週実績公開もしています。
実際、利益出ているの?どうなの?と気になる方は見てみてください。

トライオートETF:トライオートETFカテゴリー記事一覧
トライオートFX:トライオートFXカテゴリー記事一覧