資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【味仙】名古屋で台湾ラーメンと言えばココ。旨辛台湾ラーメンの有名店

【味仙】名古屋で台湾ラーメンと言えばココ。旨辛台湾ラーメンの有名店

味仙

味仙は東京にもありますので、かなり有名なお店だと思います。ようやく名古屋にて食べられる機会が来ました。昔から一度食べてみたかった念願のお店です。

有名な台湾ラーメンは想定以上の辛さ

味仙

とりあえず美味しい。まずは美味しい。

ただ、こんなに辛いとは思っていなかったので、ビビりました。
少し前に販売されてた味仙のカップラーメンを

台湾ラーメンはちょっとピリ辛で美味しい~

とか思いながら食べてた俺は何だったんだと。

まったくの別物じゃねーか
共通項は「美味しい」ってことだけでしたわ。
ちなみに本物は酸味を感じるような辛さでした。好みが分かれるかもしれませんね。

台湾ラーメンだけじゃない

もちろん味仙を予習していた私は台湾ラーメンだけでなく、

味仙

ニンニクチャーハン!

味仙

青菜炒め!

味仙通御用達の最強セット(かどうかは知らない)で注文しましたよ。
とりあえずすべて美味しかったと言っておきましょう。
ニンニクがかなり強いので食べた後はお口のエチケットに気を付けましょう。

台湾ラーメンにも辛さの段階がある

実は味仙の台湾ラーメンの辛さは変更できます。

  • アメリカン
  • イタリアン
  • アフリカン

の3種類があります。 アメリカンが一番辛くなく、アフリカンが一番辛いです。
ネーミングの由来は知りませんがコーヒー的な感じですかね。

機会があればアフリカンに挑戦してみたいですね。普通のやつでも少しキツかったけど...

もっと県外に進出すれば良い

味仙は複数店舗構えていますし、東京にもお店がありますが、もっと県外に出てきて欲しいですね。 まぁ現実的に厳しいことは分かっていますが、近所にあればそれなりに通うと思います。
何となく近所の中華料理屋って感じがして、個人的には結構お気に入りな雰囲気でした。

オススメです

となりのサラリーマンは紹興酒+ホルモン炒め

わたしは初味仙だったため、ド定番と思われる

  • 台湾らーめん
  • にんにくチャーハン
  • 青菜炒め

の3つを頼みましたが、隣に座ったサラリーマン風の1人客は
メニューも見ずに「紹興酒」と「ホルモン炒め」を頼まれていました。
これがツウか・・・とリスペクトの念を抱きながら、次の機会は「ホルモン炒め」と心に決めて帰路につきました。

名古屋では他のお店に行っています。こちらの記事もどうぞ

あわせて読みたい

まぜそばも有名。北名古屋市のお店
【極太麺まな屋】北名古屋市のまぜそば専門店。メニュー豊富でオススメ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村