資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

敦賀赤レンガ:意外にもスイーツがオススメ!観光よりはカフェや食事に行くと良いかも

敦賀赤レンガ

敦賀の観光名所と言えば、有名なのは気比の松原ですが、「敦賀赤レンガ」も有名です。

赤レンガというと横浜や小樽が出てきますが、実は北陸にもあったんですね。

敦賀赤レンガへのアクセス

敦賀赤レンガは敦賀ICから車で数分の距離にあります。ICを降りて余座を左折し、ほぼ一直線と言えるくらい港向かってに走っていき、港の近くで少し曲がれば着きます。
※間違えてトンネルくぐってしまうと違うところに行くので注意です。

赤レンガ倉庫自体はさほど広くない

敦賀赤レンガ

行ってみての第一印象は「思ってたより小さい」です。別に悪い印象ではなく単純に思ってたのと違っただけです。

しかし、雰囲気は抜群に良いです。特に外壁の前で写真を撮るとかなりインスタ映えしそうです。写真撮っている人はかなり多かったですね。

館内はカフェ・レストラン・ジオラマ

レンガ倉庫の中はカフェが1つ、レストランが2つ、ジオラマ館で構成されていました。

食事は一力で済ませていたのでさすがにレストランは行きませんでしたが、カフェに入りました。

赤れんがcafe

敦賀赤レンガ

赤レンガ倉庫入ってすぐ左手にこのメニュー表が置かれているのですが、これは卑怯です

このメニュー表を見て「ふくいプリン」と「れんがタルト」に惹かれない人がいようか、いや、いない(反語)

というわけで敦賀赤レンガに来た人は全員赤れんがcafeに入店していると思います。

おすすめのプリタルセット

しかも、何が卑怯かっていうと、他のお店でご飯を済ませてしまっても大丈夫なよう、プリンとタルトとドリンクがセットになった「プリタルセット」が用意されている点です。

これは頼まざるを得ない

敦賀赤レンガ





ちょ





プリンめちゃくちゃうめぇぇぇぇ

なにこれ。こんなになめらかなプリン初めて。

今まで食べてきた「なめらかプリン」の記憶を「なめらか風プリン」に改ざんするくらいのなめらかさなんだけど。

ちなみにドリンクは+100円かかりますが、「マシュマロココア」がオススメです。

敦賀赤レンガ

かわいい(º﹃º♡ )

ちなみにこの後、敦賀のケーキ屋「パティスリーセラヴィ!」さんに行ってきました。店名を冠したセラヴィ!というケーキがおすすめです!