資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

パティスリーセラヴィ!:敦賀市の住宅地に佇むオシャレなケーキ屋さん

パティスリーセラヴィ!

福井県敦賀市に遊びに行ってきました。目的はラーメンでしたが、当然甘いものも食べたくなるのが人の性。

ということで、リサーチにリサーチを重ねた結果、選んだお店を紹介します。

そのお店は「パティスリーセラヴィ!

パティスリーセラヴィ!です。!も店名の一部です。

お店の場所・アクセス

お店は福井県敦賀市公文名にあります。ちなみに「公文名」は「くもんみょう」と読みます。

お店の周辺は住宅街で、あまり目印というものはありませんでしたが、GoogleMapを使って行けば迷うことなくたどり着けました。というか、お店自体が特徴的な色合いなので分かりやすいです

営業時間・定休日

営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日

お店の雰囲気

外観の雰囲気は青と赤レンガ色が組み合わさっているようでオシャレな外観ですね。ケーキ屋という感じがします(写真撮ったのですが、ガラスに人が写りこんでた・・・)。

店内はカフェスペース、ケーキのショーケース、焼き菓子コーナーがあります。本当はカフェスペースで食べていきたかったのですが、お休みでした。残念。

パティスリーセラヴィ!

パティスリーセラヴィ!

人気No.1のキャラメルバナーヌとNo.2のセラヴィ!

パティスリーセラヴィ!

個人的に食べたかった「セラヴィ!」と人気No.1の「キャラメルバナーヌ」を購入しました。

結論から言うと、私は「セラヴィ!」の方が好きです!※丸い方がセラヴィ!です。

キャラメルバナーヌ

キャラメルバナーヌはいくつかの層に分かれており、とても作りこまれた感じがしています。味もとても美味しいですし、口触りもなめらかでしたね。

ただ、個人的に少し残念だった点があって、それは中間のスポンジがスプーンだと切りにくいことです。

人によるかもしれませんが、私は上からスプーンをいれて全部の層を一気に食べたい派なのですが、途中のスポンジで下のクリームが押しつぶされてしまい、全層取り切れません。 結局、半分ずつ取って食べることになり、ちょっと楽しみにくかったなぁという印象があります。

ただ、勘違いしないで欲しいですが、味はとても良かったです。人気No.1も納得の味です。あくまで個人的に食べにくかっただけです。

セラヴィ!

セラヴィ!は超美味しいです。個人的にはこっちをオススメしたいですね。

そもそも店名を冠しているだけあって、おそらく自信作だとは思うのですが(だから購入しようと決めていたのですが)、やはり期待以上の味をみせつけてくれました

語彙力がないため、うまく表現できませんが、口触りはなめらかで、中身に軽く驚きがあり、コーヒーにとても合う! まじでブラックコーヒーのお供に最高の味でした!

ブラックコーヒーが好きな人はぜひセラヴィ!と一緒に楽しんで欲しいですね!

敦賀赤レンガにあるカフェもとてもオススメです。特にプリンが美味しかった!