資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

飛騨琢磨:「いい旅 夢気分」で紹介された特選飛騨牛すきなべ膳

琢磨

飛騨高山で飛騨牛を食べてきた話です。

お店の佇まいはお洒落な感じで、店主も気さくな素敵なお店でした。

本当は焼肉の予定だった

本当は焼肉の予定でしたが、外国からの観光客がたくさんいらっしゃった影響か、19時には受付終了してました。 一応、お店は2軒回ったのですが、両方とも受付終了とのこと。。。

まじかよ

というか、19時に受付終了ってなんだよ。しかも、断りの理由が「他にもお客様がいますから」って


見れば分かるわ!

まぁ思い出すと少しイライラするので、焼肉屋の話はやめておきます。

それでも飛騨牛を諦めない

焼肉屋の対応に心が折れて、気持ち的には

「魚民にしようか」

となっていたのですが、ここで心が折れては名折れだと思い、お店探しの旅に出るわけです。ま、単なる散歩ですよね。

そして出会ったのがタイトルにある「琢磨」です。

なんてったって飛騨牛料理指定店ですからね。間違いないでしょう。

良いお値段するぅぅぅぅ

店内はキレイで広々してます。素敵なお店。

頼んだメニューはこちら。

琢磨

琢磨

いや、分かってたけど、するよね。それでも食べたいと思って来たので食べます。

TVで紹介されたようですね。これにするしかないですよね。

ボリュームはそれなりにあるが少し濃い味?

琢磨

ちょっとうどんが少ないかな。。。

琢磨

お肉は結構入ってて、食べ応えありです。

琢磨

焼肉丼もこんな感じでそれなりにあります。

基本的には美味しいんだけど、味付けは濃いめ。すきなべ膳も焼肉丼も濃いめでした。

ご飯とかかき込むタイプの人にはオススメかもしれませんね。

まとめ

やはりそれなりにお値段がしますし、おそらく観光客向けの価格設定なのかな、と思いました。

私の来店はおそらくこの一度きりなので、概ね満足していますが、おそらく近所に住んでいたら行かないだろうな、というのが本音です。

ただ、雰囲気は良いので、個人的には観光で行かれる方にはオススメできるかな、と思います。