資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット

ARU:小松市にある小さなイタリアン 雰囲気の良いお店

aru

小松市にある小さなイタリアンレストラン「ARU」に行ってきました。

ひっそりとした場所にありましたが、とても雰囲気の良いお店でした。

アクセス

お店は石川県小松市大領中町にあります。

住宅地なのであまり目印になるものはありませんが、迷うほどの道でもありませんでした。

営業時間・定休日

営業時間:
 Lunch 11:30〜14:00
 Dinner 18:00〜21:00

定休日:
 毎週水曜日、​第1,3木曜日

雰囲気

お店の外観も内観も雰囲気は良い感じです。店員さんも優しい雰囲気で親切でした。

また、オープンキッチンになっていて調理している姿を見ることができるのは良い感じ。カウンター席に座らないと見づらいですけどね。

コース料理:ARUコース

今回はARUコースを食べてきました。最もコストパフォーマンスに優れていそうな感じを受けてチョイスしました。

結論から言うと満足です。

味が美味しいのはさることながら、量が多いですね。

二人で1つの大皿に盛られた各料理を取り分けながら食べるのですが、結構なボリュームです。

aru

前菜からしてこのボリュームです。

続くアクアパッツァがこちら

aru

アクアパッツァってなかなか食べる機会がありませんよね。今回アクアッパッツァなるものを初めて食べたのですが、結構出汁がきいてて美味しいんですね。 しかも、こちらのお店ではこのスープを使ってスープパスタを作ることもできるようです(今回は普通のパスタの気分だったのでお断りしましたが、次回はぜひ)。

正直、メインを食べるころにはお腹が結構いっぱいになってまして、食べきるのが大変でした。

aru aru

メイン料理は豚なのですが、写真の見た目の割にかなり柔らかく調理されていました。美味しかったなぁ。 肉と野菜の下にマスタードソース(?)があったのですが、これがめちゃくちゃ美味しかったですね。前面に出して欲しいです。

パスタは結構辛みが感じられるキリっとした味付けでしたね。かなり自分好みでした。

感想:再訪するかも

美味しいのですが、コストパフォーマンス的にめちゃくちゃ良い訳ではない、というのが本音です。 再訪はアリですが、それなりに値が張るので私は普段から頻繁に通えるお店ではないです。ちょっとお金に余裕がある時とかに行くの良い感じですね。