資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

cacaote(カカオテ):金沢市のショコラトリー!チョコレート好きに人気!

cacaote

チョコレートは老若男女問わず愛されていますよね!?

石川県で一番有名なケーキ屋といえば、おそらく「ルミュゼドゥアッシュ」が挙がると思います。

しかし、他にも美味しいお店はたくさんあります!

ということで今回は「cacaote(カカオテ)」に行ってきました。

カカオテのアクセス・営業時間

以前は示野イオンの近くにありましたが、今は金沢市畝田東(アピタタウン金沢ベイ近く)に移転しています。※松村ではありませんので注意してください

営業時間:
 10:30~18:00

定休日:
 毎週月曜日・火曜日
 ※実際は変則的なようです。公式HPを確認されると確実です。

カカオテの内装・雰囲気

cacaote

表向きは一軒家ですね。可愛らしい雰囲気ですね。内装の写真はないのですが、外観から予想される通り可愛らしい雰囲気でした。

店内にはイートインスペース(カフェカウンター)が4席分ほどありましたが、平日のみ使えるようでした。

カカオテの代名詞はカカオテだけど10個入りを買った

cacaote

まさに代名詞、店名を冠したチョコレートケーキですね。

ですが、今回の目的はこちらの10個入りチョコレートです。

cacaote cacaote

色々な種類が入っていて楽しめますね。ただ、主にビターチョコレートを使ったものが多く、甘いチョコレートが欲しい場合は他のものを選んだ方が良いかもしれませんね。

お店の名刺とセットで撮ってみました。いい感じ。

cacaote

やはりショコラトリーと謳っているだけあって美味しいですね。

立地的にここらへんを通る機会は少ないのですが、また来てみようと思います。その時はカカオテを食べよう。