資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

小松市の人気イタリアン「CUCINA(クッチーナ)」に行ってきました!【再訪】

クッチーナ

久しぶりの【クッチーナ】です。相変わらず人気店です。

今回はオープンと同時(AM11:00)に入店しましたが、他に2組が同時に入店しましたし、その後ほどなくしてほぼ満席になりました。

ランチメニューのA・Bがコスパ良くてオススメ

クッチーナ

今回はランチメニューで、AコースとBコースを一つずつ頼みました。内容は以下の通り。

  • サラダ
  • フォカッチャ( or ライス)
  • パスタ( or スープ)
  • メイン
  • コーヒー

Aコースのメインは【お魚と野菜のクリーム煮
Bコースのメインは【自家製ハンバーグステーキ】です。

※2020/01/26追記:
 また行ってきました。Aコースが【骨付きチキンの唐揚げローズマリー風味】でしたので、追記します。

コースの各料理たち

クッチーナ
サラダ

クッチーナ
フォカッチャ

クッチーナ
カッチョエペペ(レジャーノチーズと黒コショウ)のパスタ

クッチーナ
Aコースのメイン料理【お魚と野菜のクリーム煮】

クッチーナ
Bコースのメイン料理【自家製ハンバーグステーキ】

コースとしてボリュームも十分ですし、相変わらずコスパが良いと思います。小松の人気レストランなのも納得ですね。

ちなみにDコースには手を出す気にはなれませんので、誰か食べてみてください笑。

メインではないけど美味しいのが・・・

全般的に美味しいのですが、個人的に推したいのが【カッチョエペペ】とメインに添えられた【ポテト】です。

カッチョエペペはチーズと黒コショウのパスタで、非常にシンプルなのですが、シンプルゆえに素朴な感じで美味しいんです。ちょっとハマリそうです。
※少し調べてみたらローマの名物パスタ料理なんですね。カッチョ(カチョ)がチーズ、ペペが胡椒、という意味らしい。自宅でも作れるかも!?

ポテトは・・・なんでしょう。脇役な感じもするのですが、ホクホクで味わい深い。ベーコンが入ってるからか塩味があって味が際立っているような感じ。普段はあまりポテトは食べないのですが、これは美味しいと思えます。ぜひご賞味あれ。

過去記事の水の出が改善されていた気がする!

以前の記事でトイレの手洗いの水の出が悪いと書きましたが、おそらく改善されていました!
手を洗う時に特に気にならなかったので改善されているのでしょう。ただ・・・

今回は石鹸が出ませんでした。

「電池切れ」とか「電源が入ってないのかな」と思いましたが、電源はついていたし、センサーの赤い光も確認できたので機械の故障でしょう。 が、残念ですね。自分はトイレに行ったら必ず石鹸で手を洗いたい派なので。

どうでも良いですけど、可愛いのが出てますね。お子さんが居る家庭にはこういったもので手洗いの習慣を付けられると良いかもですね。



あとは久しぶりに京都ペペロッソにも足を運ぼうかな。

2020/01/26追記:骨付きチキンの唐揚げローズマリー風味

クッチーナ
Aコースのメイン料理【骨付きチキンの唐揚げローズマリー風味】

ちょっと量は少ないですが、めっちゃ美味しい。添えられている辛子が良く合います。

なんとなくローズマリーを敬遠する人は多そうですが、全く分からなかったので大丈夫です!(いいのか?)

ローズマリー云々よりも「美味しい!」という気持ちの方が強いです。ぜひ見かけたら食べてみてください!