資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

クッチーナ:小松市の人気イタリアンで薪窯ピザを食べる【ランチ】

クッチーナ

やはり小松市の人気イタリアンには何度も足を運んでしまう魅力がありますね。

今回も前回に続き、ランチの時間帯に訪問しました。今回は薪窯ピッツァを食べるの巻です。

前回訪問時の記事はこちらです。

相変わらず人気のお店

さて、今回はランチタイムということで、お昼の12時過ぎに到着しました。

既に駐車場には車がたくさん停まっており、空きは5台程度でした。

もちろん店内も人がたくさんおり、予約席以外はほぼ埋まっている状態。2か所ほど相席になってしまう大きなテーブルがあるのですが、そこまで埋まっていました。

さすが人気イタリアンだけありますね。お店の人気に翳りが見えません。

今回はピザでいこう

人気メニューというか、看板メニューとして薪窯ピッツァがありますので、今回はこちらを食べてみます。クッチーナはパスタ屋さんというイメージが強いため、いまだに食べたことがありませんでした。初挑戦です。

クッチーナ クッチーナ

結構種類が豊富なのですが、今回は定番っぽいマルゲリータをチョイスです!

生地も2種類から選べます。

  • ローマピッツァ(パリッとした薄い大きめの生地)
  • ナポリピッツァ(モチっとした厚い小さめの生地)

今回は、何となく食べ慣れていないローマピッツァにします!

マルゲリータ(1,300円)

クッチーナ

これですよ!めちゃくちゃ旨そうじゃないですか!

ちなみに焼き上がりの時間は思ったより早くてあまり待ちませんでした。生地が薄い分、時間がかからないのかもしれませんね。

ちなみにマルゲリータといえば、バジルとモッツァレラチーズですよね。

せっかくなので、どれくらいモッツァってるかお見せしましょう。





クッチーナ

いやぁ、マジでモッツァっててなかなか食べにくかったです。

しかもチーズ滑り落ちていくし。

しかし、看板メニューにするだけあって、非常に美味しいですね。

この味が薪窯の威力なんでしょうか。

かなりオススメです。

補足というか改善して欲しい点

クッチーナのトイレ入り口とトイレの中に洗面台があるのですが、両方とも水の出が悪いです。というか、入り口の洗面に至っては「漏れ出る」と表現した方が的確な感じです。

おそらく節水のために絞っているのだと思うのですが、全然洗い流せないので結局出し続ける時間が長くなり節水になってない気がします。あれは改善して欲しいですね。

というか、ピザ食べて手が汚れたのに全然洗い落とせなくてイライラします。



が、フォークで食べれば解決します。

小松ならこちらのイタリアンもオススメです!