資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

DORUMIRU:インスタグラマー必見!金沢にあるフォトジェニックなパルフェ!

DORUMIRU

2020/12/31:追記
※現在は金沢駅近くのクロスゲート金沢に移転しています。
※「いつか旅したくなるテレビ」で取り上げられていましたね。ただ、値上がりしているようでした。


金沢にこんなフォトジェニックなお店があったなんて・・・

そのお店の名前はDORUMIRU(ドルミール)

金沢竪町にあるパルフェのお店

パフェとパルフェの違いは分かりませんが、パルフェはかなりインスタ映えします。

外観は特に変哲もない、というか特徴的な訳でもないかな、と。

内装は雰囲気がありますし、かなりインスタを意識した雰囲気だと思います。

パルフェのお店に詳しくないので分かりませんが、金沢では他に見たことのない印象のお店ですね。

ドルミールへのアクセス(竪町商店街の端っこ)

石川県金沢市の繁華街である片町のとなり、竪町商店街にあります(まとめて"マチ"と言われますね)。

ですが、かなり新竪町寄りの場所になります。竪町商店街のマクドナルドやファミリーマートがある側の反対です。どちらかといえば人通りが少ない方です。少し歩かないといけないですが、十分行ける範囲です。

お店自体はそれほど大きくないので、見落として通り過ぎる可能性があります。地図アプリ見ながら行くと良いかもです。ちなみに私はマップ見ながらなのに見落として通り過ぎました

駐車場はないので、竪町パーキングや近隣のコインパーキングに停める必要があります。

パルフェの感想

ちょっと竪町商店街に行く用事がありましたので食べてきました。実は以前一回行ったのですが、その時は売り切れで閉店していました。ですので、今回はリベンジです。

今回食べたパルフェは正式名称忘れましたがバナナパフェです。お値段は1500円くらいしました。 ※前払いなのですが、値段見ずに注文したので会計で驚きました。あれ?二つ頼んだっけ?みたいな笑

で、出てきたパルフェがこれです!

dorumiru dorumiru

上にはクリーム、ほうじ茶アイス、バニラアイス(?)、キャラメリゼされたバナナ、中には紅茶ゼリー、杏仁(?)などなどが入ってました。
※味音痴なので、合っているかは保証できませんので悪しからず。

ボキャブラリーが少ないので、あまり魅力的なレビューはできませんが美味しかったです。インスタ映えとかも狙っているとは思うのですが、味も追及している感じです。商品としては完成度が高いのではないでしょうか。

ただ、私は途中で飽きてしまいました。何というかそんなに量は要らないかな、というのが正直な感想です(すみません...)。

もう少し安くて小さいサイズにして頂けると食べやすいですし、また行こうと思います。色々な種類があったので食べてみたいですが、料金とサイズを考えると再訪するか悩みますね。

それでもインスタ映えすることは間違いないので、インスタしている人は行ってみると良いかも!

石川県では珍しいお店だとは思いますので、良かったら足を運んでみてはいかがでしょうか?

ところで、





フォトジェニックってどういう意味ですか?笑