30代から始める平社員の資産運用

投資初心者でもお金持ちになれる - 少額投資でなるはやで資産を築くブログ(株/投資信託/FX/自動売買/ロボアド)

DORUMIRU:金沢にあるフォトジェニックなパルフェを食べてきました

cafe

金沢 フォトジェニックなパルフェ"ドルミール"

金沢 竪町にあるパルフェのお店

パフェとパルフェの違いは分かりませんが、かなりインスタ映えするパルフェのお店です。

内装も雰囲気がありますし、パルフェ自体もかなりインスタ映えすると思います。

パルフェのお店に詳しくないので分かりませんが、金沢では他にない感じのお店じゃないでしょうか。

アクセス

石川県金沢市の繁華街である片町のとなり、竪町商店街にあります(まとめて"マチ"と言われますね)。

ですが、かなり新竪町寄りの場所になります。竪町商店街のマクドナルドやファミリーマートがある、どちらかといえば人通りが多い方とは反対側です。少し歩かないといけないですが、十分行ける範囲です。

お店自体はそれほど大きくないので、見落として通り過ぎる可能性があります。地図アプリ見ながら行くと良いかもです。私は見落として通り過ぎました。

感想

ちょっと竪町商店街に行く用事がありましたので食べてきました。実は以前一回行ったのですが、その時は売り切れで閉店していました。ですので、今回はリベンジです。

今回食べたパルフェは正式名称忘れましたがバナナパフェです。お値段は1500円くらいしたかな。 ※前払いなのですが、値段見ずに注文したので会計で驚きました。二つ頼んだっけ?みたいな。

で、出てきたパルフェがこれです!

dorumiru dorumiru

上にはクリーム、ほうじ茶アイス、バニラアイス(?)、キャラメリゼされたバナナ、中には紅茶ゼリー、杏仁(?)などなどが入ってました。※味音痴なので、合っているかは保証できませんので悪しからず。

ボキャブラリーないので、あまり魅力的なレビューはできませんが、美味しかったです。インスタ映えとかも狙っているとは思うのですが、味も追及している感じです。商品としては完成度が高いのではないでしょうか。

ただ、私は途中で飽きてしまいました。何というかそんなに量は要らないかな、というのが正直な感想です(すみません...)。もう少しお安く小さいサイズにして頂けると食べやすいですし、また行こうと思います。色々な種類があったので食べてみたいのですが、料金とサイズを考えると再訪するか悩みますね。

  • 味:おいしいですよ!見た目だけじゃない!
  • 量:私には多かったです...食べられる人にはいいんじゃないかな!
  • 値段:量が多いせいもあるでしょうが、もう少し安くして欲しいかな。

インスタ映えすることは間違いないので、インスタアカウント持っている人は行ってみると良いかも!

石川県では珍しいお店だとは思いますので、良かったら足を運んでみてはいかがでしょうか?