資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

金澤8キッチン:徳光PA(上り)限定の麻辣唐麺を食べる【期間限定】

金澤8キッチン

北陸道の徳光PA(上り)にある「金澤8キッチン」で期間限定の麻辣唐麺なるものを販売していました。

2019/09/30までの期間限定商品のようなので、まだ食べていない方はぜひ足を運んでみてください!

徳光PA(上り)のフードコートは8番ラーメン

最近(といってもここ1年くらい)、徳光PAのフードコートが8番ラーメンに代わりました。お店の名前は金澤8キッチンという名前ですが、8番ラーメンですね。

実際の8番ラーメンほどラーメンのメニューは多くないですが、うどんやそばもありますので、個人的には結構好きですね。

期間限定のイベントで麻辣唐麺

金澤8キッチン

写真の通りなのですが、期間限定(2019/07/12~2019/09/30)で麻辣唐麺という何とも美味しそうなメニューを売り出しています。

そもそも8番ラーメンといえば唐麺といえるほど唐麺は8番の代名詞メニューなので、流行に乗っかった感もありますが、おそらく期待できるでしょう。

麻辣唐麺の実食

金澤8キッチン 金澤8キッチン

とりあえず、むちゃくちゃラー油が見えますね。ラー油大好きなのでテンション上がります。

結論から言うと、美味しい

確かに麻辣がしっかりと感じ取れる味なのですが、ラー油も山椒もそんなにキツい印象はありません。

苦手な人はダメだと思いますが、麻辣初心者の方でも美味しく頂けるのではないかな、と思います。かなり万人受けするよう調整された味だと思います。

でも、ここまで作りこまれているなら、個人的には期間限定ではなくレギュラーメニューにしても良いと思いますけどね。

穴場感が満載だけどオススメ

というか、まさか徳光PAにこんな美味しいメニューが隠れていたなんてって気持ちですね。 お店的にも非常にもったいないと思います。今のブームに乗っかるなら大々的に売り出せば良いと思います。

高速道路のサービスエリアは意外と美味しいメニューが隠れてたりするので好きなんですよね。

SAのてんぷらそばとかって雰囲気だけで美味しいですよね!