資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

新野菜五目揚げらーめんが美味しいのでオススメしたい次第です

8番ラーメン

なんでやろ、はちばん

石川県民なら一度は聞いたことがあると思うフレーズです。
まぁこのフレーズには全く関係ないのですが、季節限定メニューと思われる「新野菜五目揚げらーめん」がめちゃくちゃ美味しいです。

正直、期待していなかった(いつも期待していない)のですが今回は違いました。

冬と言えば酸辣湯麺

8番らーめんの冬の風物詩と言えば「酸辣湯麺」なのですが、今回は新たに追加された「新野菜五目揚げらーめん」が目的です。

・・・自分、揚げらーめんとか好きなんすよね。餃子の王将でも皿うどんとか食べてるじゃないですか。

という訳で野菜五目らーめんもあるようですが、ここは揚げらーめんで行きます。

餡(あん)がめちゃウマイ

新野菜五目揚げらーめん

これですよ

新野菜五目揚げらーめん

もうね、見た目からしてそそられますね。

てか、自分で撮った写真見て気付きましたが、麺写ってないですね。。。不覚。

まぁ何はともあれ頂きますが、とにかく餡が旨い。

けっこう生姜がきいているので、好みは分かれてしまいそうですが、めちゃウマ。
8番らーめんでこんなに衝撃を受けたのは唐麺以来です。

揚げらーめんも美味しいが後半戦がきつい

写真はありませんが、揚げらーめんもサクサクしており、かなり美味しく食べ進めることができました。
ただ、後半は油感がキツくなってしまい、ちと苦しくなりました(寄る年波ってやつですかね。

とはいえ、総じて美味しく頂くことが出来ました。

今回の新野菜五目揚げらーめんは個人的にかなり高評価です。ぜひ一度食べてみて欲しいですね!

補足:味変はあわなかった

公式にオススメされている味変の「酢+からし」ですが、個人的には微妙でしたね。

まずからしが辛くない。そして酢の適量も分からない。結果的に味がぼやけた印象になってしまい、ちょっと後悔しました。
新野菜五目揚げらーめんは次回も注文しそうですが、味変はしない予定です。