資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

岩本屋:炙りチャーシューごはんもオススメ!一度は食べてみて欲しい!

岩本屋

いやー何だかんだ言いながら岩本屋には行ってしまいますね。

結論から言うと、最強の組み合わせは

背脂入豚骨醤油味 らーめん+白ごはん

もしくは

背脂入豚骨醤油味 らーめん+炙りチャーシューごはん

もう迷わない!らーめん一択!

岩本屋

過去の岩本屋ライフから学んだことは「背脂入豚骨醤油味 らーめん」を頼むということ。

他のラーメンに浮気してはいけないのです。






え?カレーライスばかりではたまにハヤシライスを食べたくなる?




でも、ハヤシライスで後悔するでしょう?




カレーくっとき。




とまでは言いませんが、らーめんが最強なのは間違いないですね。

※ベジポタとかも意外と美味しいんだけどねー。でもらーめんが旨すぎるんだよなぁ。

岩本屋はご飯とラーメンのマリア-ジュ

岩本屋がここまでの地位を築けたのは、おそらくご飯が合うからだと思うんですよね。

食べたことあります? 岩本屋のラーライ。

らーめんを食べた後の残ったスープに、れんげにすくった少量のご飯をつけるのです。

あまり付けすぎるのも良くない。ご飯の下半分が隠れる程度に浸してすぐ上げるのです。

その絶妙な固さを維持したまま、スープの味がしみ込んだライスを口に頬張れば






( ¯﹃ ¯๑)



背油ーめんチャッチャ系マリアだわ。




ですが今回は「炙りチャーシューごはん」の紹介です。

炙りチャーシューごはんのワサビが良い仕事してる

岩本屋

コレ、めちゃ旨です。

とりあえず食べたことない人は、小でも良いから食べてみて。




コレ、めちゃ旨です(大事なことは2回言う)。

というか、白ごはんがラーメンとのマリアージュなら、こっちは独身貴族ですね(謎)。

とりあえず普通に食べても美味しいんだけど、ぜひワサビと一緒に食べて欲しいです。

めちゃ旨。

何度か食べてるけど、意外と刻みワサビとかも合うんじゃないかなーと思ってる。

単なる練りわさびでも美味しいんだけど、刻みワサビだと食感も楽しめそうだけど、どうでしょうかね?

過去記事も読んでみてください!↓