資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

岩本屋 金沢福久店:一番美味しいのは「背脂入豚骨醤油味らーめん」。次点で「辛旨らーめん」でしょう。

岩本屋

岩本屋 金沢福久店に行ってきました。岩本屋は色々な店舗に行きますが、いつ、どこの店舗に行ってもブレない味(個人的に90点くらい)が好きです

※岩本屋の濃厚ホタテソバ記事はこちら
www.shisanbako.com

岩本屋福久店の営業時間・定休日

営業時間:
 11:00~24:30(L.O. 24:05)

定休日:
 不定休

立地・アクセス

金沢福久店は石川県金沢市福久というところにあります。

目印は、大きなところで言うとイオン金沢店の近くです。イオン金沢店から8号線を富山方面に走っていけば右手に見えます。

岩本屋と同じ敷地内に、焼肉きんぐ、やよい軒、カメレオンクラブがあります。
駐車場はこれらの店舗と共同のようで十分な広さがあります。

内装・外装・雰囲気

外装はあまりお店感がない不思議な印象でした。お店というよりはトラックヤードを改装したような雰囲気です。

内装は岩本屋っぽいですね。どこの岩本屋に行っても似たような雰囲気です。違うのはレイアウトくらいですね。

メニュー・感想

岩本屋 今回は「塩らーめん」を注文しました。

とりあえず結論から言うと「背脂入豚骨醤油味 らーめん」にしとけってことですね。

塩ラーメンは何度か食べてるのですが、毎回後悔するんですよね笑。
毎回、何となく「塩ラーメン美味しくなってないかなー」と思いながら注文するのですが、いつも後悔しています。

今回は春菊に加え、スープ自体に苦みというかコゲ感がある印象でした。なんだか残念。

あと、今回は退店時にサービス券をもらえたのですが、お店によって(同一店舗でも日によって?)もらえる時ともらえない時があります。何か理由があるのかは知りませんが、サービスの観点からも統一して欲しいですね。

まとめ

普段は「背脂入豚骨醤油味 らーめん」ばかり食べていて、期間限定メニューがあればそれも試しています。 期間限定メニューは外れはありませんが、「辛旨らーめん」以外は大当たりがない印象ですね。
※素直に辛旨らーめんを食べればよかった。

岩本屋

関連:小松のおすすめ飲食店

【まとめ】小松市のおすすめ飲食店記事