資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

歌志軒:麻婆油そばが旨い!12月新メニューでシビカラがやみつき!

歌志軒

金沢にある油そば専門店「歌志軒」の12月新メニューを食べてきました。

その名も「麻婆油そば」

これがまたメチャクチャ旨いんだわ。ぜひ食べてみて!
※ただし、シビカラが苦手でなければ。

麻婆油そば

歌志軒

写真では良く分からないと思いますが、シビカラな油そばです。

んで、麻婆が実はマーボーナスでした。まさか油そばにナスが入ってくるとは。ナスも美味しかったです。

シビカラ初心者向けかな

基本的には美味しいです。シビカラ具合はほんのりってところです。

とりあえず自分は口に含んだ時点で「鬼金棒」を思い出しましたね。それくらいはシビカラの風味はします。

しかし、シビれすぎて味が分からん!とかはなくて、ちょっとピリピリするかな程度です。持続性もそんなになかったと思いますので初心者の方でも行けるかなーと思います。

相変わらず旨いなぁ

そもそもベースの味が良すぎて、めっちゃ旨いです。シビカラに興味ない人にも薦めたいです。

というか歌志軒自体をオススメしたいですね。あぁブログ書きながらまた食べに行きたくなってきた。