資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

かつや:タレカツ丼が美味しくてボリュームもあり大満足!だけど・・・

タレカツ丼

かつやの新メニューはいつもクオリティ高いですよね。たまに理解できないチャレンジングなメニュー出してくるけど、それも美味しいんですよね。

てことで、今回は非常に無難に感じる新メニュー「タレカツ丼」です。

タレカツ丼は鶏ささみカツ

タレカツ丼は鶏ささみカツです。昔も販売していたようで、その時はカツを3,4,5枚から選べたようですね(値段変わらず)。

今回はカツは4枚固定のようです。値段も590円(税抜き)固定。

んで、せっかくなので「豚汁(大)」も注文です。

味もボリュームも◎

タレカツ丼

ボリュームはかなりあります。大きめの鶏ささみカツが4枚入っています。 タレが染みているのに、しっかりとサクサクしていて非常に美味しい。ささみもジューシーな感じです。味・食感ともにGoodですね。

気のせいかもしれませんが、かわりにご飯の量が少なく感じました。

あ、上のキャベツは邪魔なのですぐに食べてしまいました。特筆すべき点はありませんw

大満足なんだけど・・・

欠点としては、飽きやすい味ということでしょうか。とりあえず次回はないです。 なぜか分かりませんが、満たされてしまって、もういいやって気分です。 食べている時は美味しく頂けますが、食べ終わった後に後悔する、という印象ですね。

でも、実は・・・

コーンフレークカツ丼が食べたかったとは言えない・・・

ヤバイ感じのカツ丼っぽいけど、ザクザクしてそうで美味しそうなんだよなぁ