資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【最強】金沢かつぞうがぐうの音も出ないほど美味しくてつらい

katsuzou

年末の話ですが、イオンモール白山の近くにある「金沢かつぞう白山店」に行ってきました。

もともと金沢かつぞうが大好きなのですが、ここ最近は行けておらず、白山店も知ってはいたもののなかなか行く機会に恵まれず...

という状況でしたが、年末に少し時間ができたので行ってきました。

店内の雰囲気

一人で行ったのですが、比較的ファミリー層が多いように思いました。

カウンター席もそれなりにありそうでしたが、一人客は入店時は私だけでした。帰る頃にもう一人いたくらいですね。

広さ的には本店より少し広い(席数が多い)ように感じました。実際は数えてないのでわかりませんが。

個人的には雰囲気としては本店の方が好きです。白山店も悪いところがあるわけではないのですが、本店がとても良くてなんとなく本店贔屓な感じです。

コロナ対策として席の間をあけて案内したり、入店時の体温測定を実施していたのは好印象です。

とんかつ

katsuzou

メニューが何だったか覚えていませんが、期間限定のとんかつをチョイスしたはずです。

というか、かつぞうは何食べても美味しいので何を食べたかなんてどうでも良いです(雑)。
いや、本当にかつぞうのアジフライとかもめちゃくちゃ美味しいですからね。何度か足を運べる方は一度食べた方が良いですよ。

写真にもある通り、まずは塩でいただきます。というか何度も塩でいただくことになります。ソースも美味しいのですが、やはり塩を知ってしまうとなかなか戻れません。塩おいC。

ちなみにご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由です。自分はいつもキャベツをおかわりします。 おかわりで出てくるキャベツは冷たくて色もきれいなんですよね。本当にキャベツ単体のレベルが高いと思います。
そして、とんぞうはキャベツも美味しければドレッシングも美味しいです。ごまドレッシングがめちゃうまです。 ぜひごまドレでキャベツを食べてみてください。




あーだめだ。かつぞうを語る言葉が見つからない。百聞は一見にしかず。ぜひ食べてみてください。