資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

めんや仁:期間限定の「麻辣麺」が激ウマ!もう一回行きたい!

めんや仁

今はどこもかしこも「辛痺(からしび)」ですね。まったく流行に流されおって...と思いながら食べちゃうスタイル。

さて、今回は美川の名店「めんや仁」です。相変わらず混んでいますね。私のブログ効果は...まったくないでしょう。

期間限定「麻辣麺」だと・・・

とりあえず、久しぶりに足を運んでみたら、いきなりこれが目に飛び込んできたわけです。

めんや仁

はい、食べる。もう食べる。すぐ食べる。

いや、はっきり言いますけど

めんや仁の辛い系らーめんはマジうめーからな?

もちろん丼セットだろーが

めんや仁

はい、ドーン





丼セットだけにな|・`ω・)

ちなみに麺は「かたかた」。めんや仁では「かため」か「かたかた」の二択。めんや仁は「かため」と「かたかた」の固さがちゃんと違うところが素晴らしい。たまに違い分からんお店とかあるからね。

で、肝心の味ですけど、

激うま。

激うま。

激うま。




ちょ、待てよ。

聞いてねーよ。


こんなに旨いなんて聞いてねーよ!

今ブログ書きながら思ってるけど、もう一回食べに行くわ。

ちなみに「辛さは控えめです」って書いてあったけど、おそらく台湾ラーメンの「新人」よりは辛いわ。嫁の台湾ラーメンと食べ比べたけど、こっちのが辛かった。

※2019/12/26追記:
宣言通り、また食べて来ました。

めんや仁

今度は+30円で痺れ増しにして頼みました。確かに痺れが増した感じはあるのですが、個人的には通常の方がバランスが取れてて美味しいかなーと思います。 あ、もちろんどちらも美味しいんですけね(*´з`)

あと、なかなか食べてる人を見かけないですが、仁には「豚もやし生姜焼き」という一品があります。

めんや仁

これ、めちゃくちゃウマイですよ。まじでご飯が進みます。

期間限定はいつまでなのか?

そこんとこ、はっきりさせておくべき。というか、どこのお店も期間限定がいつまでかを書かないよね。書いちゃったら、それまで来ないと思うのかもしれないけど、個人的には書いてある方が好き。 それまでにまた来ようって思えるからね。

ってことで、書いておいてくださいね☆(ゝω・)vキャピ

カラシビが好きな人は是非食べてみてください!

歌志軒の麻婆油そばも美味しかったので紹介!

前回の台湾らーめん記事はこちら

ちなみにエースコックの「ど・みそ」とかいうカップ麺も個人的にはかなり好きなカラシビでした。シビレはあまり強くなかったので初心者の方にもおすすめです。おそらくまだコンビニにもあるはずです(2019年12月時点)。