資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

自然百菜 野ふうど:野菜の素朴な味は良かったが・・・ビュッフェの価値は?

野ふうど

「野ふうど」はハチバンが運営している自然食バイキングのお店です。キャッチコピーは「健康を食べに来てください」としており、野菜が美味しいお店です。

てことで、久しぶりに健康を食べに行ってきました。

※今回は残念な気持ちになったので、ネガティブな記事です。

料金は明朗会計

野ふうど

角度があって見づらいですが、夜の部は大人2,100円です。まぁまぁしますがビュッフェなので妥当と言えば妥当なところですね。

野ふうどは人気店だったが

昔は連日待ちができる人気店でしたが、訪れた日はガラガラでした。最初は待たずに入れてラッキーくらいに思っていましたが、料理取りに行って何となく察しますよね。

料理もガラガラやんけ(/ω\)

まぁ客の入りに合わせて料理を控えめにしてあるんでしょうけど、単純に残念な気持ちになりますよね。

メニューは選べない

野ふうどはバイキングなので、基本的には出ている料理から選んで取ってきます。しかし、今回は目当ての料理があって来店したのです。

それは

地物寒玉キャベツの回鍋肉

というメニューです。個人的にホイコーローが好きでHPの写真も非常に美味しそうだったんですよ。

ということで、ラーメン世界と迷ったあげく今回は野ふうどにしたわけです。





ここまで書けば気付きますよね?





「地物寒玉キャベツの回鍋肉」がない。

公式HPに季節メニューとして書いてあるのに、ない。





はい、おつかれさまでした。適当に食べて帰ります。

野ふうど

まとめ:もういいかな

久しぶりの来店でしたが、残念な気持ちになって帰るという結末。

その日のメニューはどこかに掲示して欲しいです。入ってビュッフェを見て、期待する品がなかった場合、ただ高い飯を食べてるだけですからね。

あと、店員さんがなかなかお皿を下げてくれなくて取ってきた料理が置けません。お客さん少ないんだから、入口付近に突っ立ってないでテーブルに目を配って欲しいですね。

まぁ個人の感想ですが、コスパが悪いため、再訪はないでしょう。

野菜の味は非常に良かったです。ただ、野菜だけ食べるならビュッフェである必要がありません。八番ラーメンで野菜ラーメン食べます。