資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

サリュ・アンシャンテ:金沢駅近くにあるフルーツサンドが有名なパン屋さん

salutenchante

金沢駅近くにあるパン屋さん「Salut Enchante(サリュ・アンシャンテ)」に行ってきました。

このお店はフルーツサンドが有名らしいと聞きつけ、さっそく食べてみました。

サリュ・アンシャンテの立地

salutenchante

サリュ・アンシャンテは石川県金沢市西念にあります。金沢駅西口から徒歩10分ほどの場所にあります。

西口正面の50m道路を道沿いに歩いていき、金沢市企業局ガスショールーム(ガスぽーと)がある角を曲がればたどり着きます

サリュ・アンシャンテの内観/外観

salutenchante

サリュ・アンシャンテはビルの1階に入っており、それほど広くはありませんが、この看板からしてオシャレな雰囲気が出ています

駐車場は数台分スペースがあります。店内の飲食スペースもそれほど多くなく、お持ち帰りのお客さんが多そうなので、駐車場が混んでいても少し待てば空きが出ます。

サリュ・アンシャンテのメニュー(抜粋)

salutenchante salutenchante

種類は豊富ですが、人気のあるパンは品切れていました。

商品を見る限り、パン屋だと思っているのですが、パンよりフルーツサンドが有名です。私が購入したのもフルーツサンドです。

購入したものは写真にある通り、

  • メロンサンド
  • いちごサンド
  • チョコバナナサンド

です。

目当ては「もものフルーツサンド」だったのですが、既に品切れとなっていました。残念。

フルーツサンドの値段はどれも大体400円前後ですので、非常にお値打ち感があります。

味に関しては想像通りの味です。フルーツサンドの味です。
ちょっと気になったのはパンが少し硬かったこととメロンが硬かったこと。たまたまかもしれませんが、皮に近い部分が使われていたのかな、と。

あとは写真の通り、クリームがたっぷり入っていて最後まで美味しく頂けましたので概ね満足です。

サリュ・アンシャンテの印象

何となく、こういったパン屋やスイーツ系のお店には柔らかい印象を持っていたのですが、ここの店員さんの態度はぶっきらぼうでした(全員ではないですよ。接してくれた人だけです)。

正直に言うとあまり印象は良くなかったです。態度が悪いとかではなく「愛想がない」という感じでしょうかね。 まぁ別にサービスを求めていった訳ではないので、どうでも良いことですが、印象は良くなかった、とだけ。

まとめ

というわけでフルーツサンドのお店でしたが、陳列されているパンも非常に美味しそうでした

見ているうちは「次はパンを買いに来よう」と思っていましたが、今は「パン屋は他にもあるし、いいかな」という感じです。

ただ、フルーツサンドのお店はまだまだ少ないので、興味がある方はぜひ一度足を運んでみてください。



やっぱり接客も商品も両方とも素晴らしい!と思える飲食店は少ないですね。これからも頑張って開拓していきたいと思います。

関連記事:メロンといえば

メロンボールですよね!
石川県小松市にあるケーキハウスマルフジの看板メニューです