資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

支那そば屋:炭鶏麺 紅の3辛は難易度高め 美味しいけどすすれない系

支那そばや

昔、らーめんの鬼と呼ばれる人がやっていたお店は「支那そばや」

今回紹介するお店は「支那そば屋」

ずっと同じお店(系列店)なのかな~と思っていましたが、「や」の字が違うので、別のお店っぽいですね。

辛いラーメンがあると聞きつけて

やはり辛いもの好きな私としては、自ら食してみないことには満足できない質じゃないですか?

しかも、美味しいらしいんですよ。

そりゃ、食べてみるしかないですよね。

実は昔に行ったことがあるんですけど、正直印象が薄くて全然覚えていませんでした。

炭鶏麺 紅(しゃもめん こう)

ということで、今回の対象がこちら

支那そばや

「炭鶏麺 紅」

実物がこちら

支那そばや




紅だぁぁぁーーーっ!!!

ってことですよね。分かります。X Japan世代ですもんね。

すすれない系らーめん

とりあえず食べてみますが、結構辛いです。

辛いものにもいくつかジャンルがあって、

  • 唇ヒリヒリ痛い系
  • 気管ゲホゲホむせる系
  • 次の日ヤバイ後悔系

で分類すると、気管ゲホゲホむせる系です(今作った)。

とりあえず、勢いよくすするとラーメンがラーメンバック(?)する系です。

ここは慎重に箸で数度に分けて口に運んでいきたいところです。

味は美味しい

味は美味しいです(感想が雑)

というか、炭鶏が美味しいです。鶏もも肉焼きが入っていて、これの食感と炭焼きの味わいが最高です。

個人的にはぜひ、普通の炭鶏麺を味わって欲しいですね!(ぇ


いや、まじで普通に味わうべきだったな、と少し後悔しています。美味しかったんだけどね。