資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【メチャ旨】麺屋大河:石川県を代表する味噌ラーメンの名店になった気がする

麺屋大河

「麺屋大河」は駅前の小さなお店から始まったラーメン屋ですが、今や石川県を代表する名店ですね。まぁ文句なしの美味しさなので納得です。

※2020/03/07追記:ファミマ限定でカップ麺販売中なので、食べてみました(記事はこちら)。

「麺屋大河」高柳店に行ってきた

個人的に駅前はアクセスが悪いので高柳店に行ってきました。こちらも何度か通ったことはありますが、改めての来訪ということで。

お店の前と裏の道路挟んだ向かいに少しだけ駐車場があります。うどんや(香麦)とチャンカレが並んでいますので、お昼時は駐車場が混雑します。
※ちなみにですが、隣の「香麦(こむぎ)」というお店はめっちゃオススメです。かしわてんうどんを是非食べてもらいたい。オープン当初から通ってます(今思えば5年以上前ですね)。

一口の野菜ジュースが先に出てくる

麺屋大河

麺屋大河では、ベジファーストなのか一口分の野菜ジュースが先に提供されます。個人的にはこの野菜ジュースは市販のものなのか店で作っているのか気になるところですが、ありがたく飲み干します。

味噌ラーメンはゆずが利いている

麺屋大河

ここの味噌ラーメンはゆずが利いています。写真の通り皮が添えられていますし、ただ添えられている以上に風味が出ています。 私は問題ないですが、好みが分かれるかと。

ですが、メチャ旨ですね。ゆずとか関係ないです。

個人的味噌ラーメンランキングでは、「すみれ」と「つくし」が上位にいるのですが、とりあえず食い込んできましたね。つくし本店までは行かないけど小矢部店は超えてますね。

いやぁウマイわ。

あ、最近券売機を導入したみたいで店内に鎮座しています。文字通り鎮座しています。いや、店内に対してデカすぎませんか?便利だから別にいいけどさ。