資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

天下一品野々市新庄店:帰れま10に影響され「こってりらーめん」を食べてきた。

天下一品

たまたま帰れま10で天下一品が取り上げられており、たまたま野々市新庄にオープンしていたのを思い出したので、こってりらーめんを食べに行ってきました。

元々、山側環状近くにありましたが、去年が一昨年くらいに閉店していたので復活してくれたのは嬉しいですね。
金石オメガにもありますが、金石まではなかなか行く機会がないので...

天下一品の営業時間・定休日

営業時間:
 11:00~23:30

定休日:
 年中無休(だけど店休日はあるようです)

天下一品の立地・アクセス

天下一品(野々市新庄店)は新庄イオンの近くにあります。もともとコンビニだったところですね。
目の前が加賀産業道路という大通りですが、中央分離帯があるため、来店するには白山市→金沢市方面側の道路から入る必要があります。
また、陸橋のふもとにあるため少し分かりにくいかもしれません。

駐車場もありますので、基本は車で来店することになるかと思います。
まぁ石川県民は車移動が基本なので何も問題ないですね。

天下一品の内装・外装・雰囲気

さすがにオープンしてからまだ1年も経っていないため、内装も外装も非常にキレイです。
トイレが少し迷いますね。いや、迷わないのですが、女性トイレと男性トイレの間に掃除用具入れ(?)があって、紛らわしいですね。

雰囲気はまぁ時間帯によるのでしょう。夜に伺いましたが若者が多い影響か非常ににぎやかな印象でした。大学生っぽい雰囲気の人が多く、客の年齢層は少し若めでした。
ファミリーもいましたが、小さなお子さんがいる家族連れはあまり見受けられなかった気がします。

メニュー・感想

天下一品

メニューは色々とありますが、今回は帰れま10の影響を受けてきたので、当然「こってりらーめん」にします。

天下一品

こってりラーメンは「こってり」だった...(当然)

天下一品 天下一品

※写真のこってりはネギ多めです。ネギ好きなので。

まぁどこの天下一品でも味はさほど変わりませんので、個人的には普通に美味しいって感じです。テレビの影響で食べには来たものの相変わらずの味なので特に感想も出てこず笑

ただ、良い発見としては、野々市新庄店限定のようですが、「ニラニンニク」が卓上にあって好きに食べることができました。 これはかなりニンニクが利いてて美味しかったですね。まぁそんなに量を食べるものでもないので、小皿でちまちま食べました。

まとめ

相変わらずの味でしたね笑。可もなく不可もなく平常運転の味です。
まぁチェーン店なのでブレないことが大切ですよね。また気が向いたら訪問したいと思います。

関連:小松のおすすめ飲食店

【まとめ】小松市のおすすめ飲食店記事