資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

屋台のたこ焼き:白山比咩神社の北参道にある屋台

屋台のたこ焼き

屋台のたこ焼きって美味しいですよね。

でも、お祭りや雰囲気にも左右される部分があると思うのですよ。

ところが今回は激ウマなたこ焼き屋台を見つけたので紹介します。

白山比咩神社の北参道にあります

タイトル通りなんですが、石川県の有名な神社「白山比咩神社」の北参道入り口に構えている屋台です。

北参道は過去に紹介した「もりしげ」というお店があるところですね。

屋台なので、お店の名前とかは全く分からないのですが、このお店がめちゃくちゃ美味しかったので記事にしました。

正直、期待はしていなかった

元々は白山比咩神社に用事があって、参拝したついでに買ってみただけです。

他にもベビーカステラとたい焼きのお店がありましたが、何となく選んだだけです。

この何気ない選択があんなことになろうとは・・・

とりあえず、1舟500円なので1つだけ買いました。

車の中で食べ始めたら・・・

屋台のたこ焼き

嫁と一緒にいたので、嫁が助手席で食べ始める訳ですよ。私は運転なのでまだ食べてない。

そしたら、いきなり「すごい美味しい」とか言い出す訳ですよ。

「いやいや、ちょっと待てよ。屋台のたこ焼きやぞ?」

「そんなに美味しいんか?」

ということで車を停めて食べる訳ですよ。ワイも。

「ちょっと俺にも食べさせぇよ。」

「いうても銀だ〇の方がウマイやろ?」

パクッ



「銀だ〇よりウマイやんけ(個人の感想です)」

まじでビビリましたよ。こんな美味しいたこ焼きがあるんかと。

食感はふわとろ系で超絶美味

銀だ〇みたいに「カリッ」とした食感はなく、ふんわり系のたこ焼きです。

ですが、ふわとろ系最強の斬魄刀たこ焼きです(個人の感想です)。

いや、どれくらい真面目に美味しいかというと

屋台のたこ焼き

こうなりました。どういう事か分かります?

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「ワイは奴から1舟買ったと思ったら いつのまにか追加で3舟買っていた」

な…何を言っているのか分からねーと思うが 

ワイも何をされたのか分からなかった…

頭がどうにかなりそうだった… お菓子だとかジャンクフードだとか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと美味しいものの片鱗を味わったぜ…

普段はあまり店を構えないそうです

今月(2019年11月)は土日だけで、後半の土日はイベントがあるから出さないそうです。

あとは正月に屋台を構えているようです。チャンスがあればまた食べたいなー。

もし、石川県で初詣に白山比咩神社に行く方はたこ焼きを食べてみてください。めちゃくちゃオススメです。