資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【麻辣牛鍋膳】吉野家:美味しいけど中華っぽさが強くて思ってたのと違う。

吉野家

少し前に期間限定で発売されていた「牛キムチクッパ」がとても辛旨だったので、

麻辣牛鍋膳を食べてきました。

結論から言うと、好みが分かれそうな味ですね。

私は「どちらかと言えば好き」で、嫁は「苦手」な味でした。

麻辣牛鍋膳(748円)

麻辣牛鍋膳

※写真は+100円で大盛にしたものです

この商品は、中華の鉄人 陳建一さんが監修されているようです。

食べてみると、確かに中華な味わいを強く感じ取れます。花椒(?)がきいている味に思えます。

このピリリ感があるせいで、好みが分かれると思いますし、思ってたものと違いました。

美味しいのですが、純粋に辛い牛鍋膳を食べたかった身としては残念でした。

メニューに「ピリっと、うまいっ!」と書かれていますが、辛みではなく痺れの「ピリっ」でした

豚しょうが焼き定食

豚生姜焼き定食

安定ですね。

リスクヘッジには豚生姜焼き定食がオススメです。

今回もたまたま豚生姜焼き定食を頼んでいたので救われました。

にしても、昔から豚生姜焼き定食は美味しいですねぇ。自分の記憶だと2006年くらいからあるように思いますね。

あの頃からマヨネーズとのマリアージュが半端なく美味しかったです。それが今も美味しいなんて、吉野家は素晴らしいですね!

吉野家は電子マネーも使えるし、株主優待もおすすめ

吉野家はOrigamiPayやSuicaも使えますし、2020年春から楽天ポイントに対応予定です(吉野家が楽天ポイントに対応)。

また、株主優待も人気ですね。3,000円分の綴りが送られてきます。一度の会計で何枚でも使えるため、使い勝手も抜群です。

少し前に手放してしまって、また買い戻したいのですが、最近は株価が上がっているので手を出しにくいです。